"今田耕司" に関する話題

2009.03.31 Tue

"今田耕司" について書かれたエントリを検索してみました。

ひょっとすると超一流だったかも知れない電気グルーヴの「お笑い」と桑田真澄の「バッティング」というセンスの片鱗 - はてなでテレビの土踏まず

■電気グルーヴの「お笑い」と桑田真澄の「バッティング」〜超一流になり得たかも知れないパラレルワールドに夢を見る こちらのエントリで 電気グルーヴがバラエティ方面に進まなかったのは勿体なかったなあ、と今でも思うと書かれておられたのに触発されて、せっかくの機会なんで、15 年間くらいずっと悶々としてることを今このタイミングでいきなり書きます。テクノバンド・電気グルーヴは現時点でも唯一無二のグループで最高なんですが、しかしながら“もしも電気グルーヴが本格的に真剣にテレビお笑いバラエティの世界に進出していたら・・・?”ということはどうしても夢想します。ボケにボケを重ねて重ねて暴発させるトークの核融合。もしかするとパラレルワールドでは、今音楽の世界で発揮している以上のとてつもないお笑いの実力を発揮していたかも知れない。ヘタすりゃお笑い第三世代と第四世代のはざまあたりで天下取るくらいのレベルになってるかも知れない。そんな「if〜もしも」な可能性がどうもさっぱり拭えません。かつてはこんな番組をやっていたりしたんですね。 今田・東野の前戯なき戦い! VS 電気GROOVE(1993年、朝日放送)関西ロ・・・

エド・はるみの本日もGood!(グ〜): お会いする日々。

3月25日(水)今日の収録は。出演される方の数が、30人☆沢山の先輩芸人さんに、お会いしました。 でも今日の写真は。その同じスタジオに。”R-1ぐらんぷり2009”のファイナリストとして『さんまのまんま』さんにゲスト出演でいらしていたよしもとでの先輩、エハラマサヒロさんとのパチリです。 歌・モノマネ・漫談と、すごく芸達者で、今田耕司さんからも”第二のぐっさん”と言われています。 笑顔も爽やかで、優しくて、歯並びもメチャクチャ綺麗です。 そんなエハラさんと一緒に”小顔に見えるポーズ”っ☆ ・・・でも兄さん。兄さんの芸のスケールと一緒で、顔。      ドデカ過ぎます・・・。・・・

eじゃん - 『第1回沖縄国際映画祭』最もアホで最もオモロイコメディー映画『鴨川ホルモー』認定!

3月19日(木)から4日間にわたって開催されてきた「第1回沖縄国際映画祭」(吉本興業主催)が、22日(日)、クロージングセレモニーとして今田耕司、木佐彩子司会による授賞式が行われ、”Laugh & Peace”コンペティション部門の最高賞であるゴールデン シーサー賞には『鴨川ホルモー』(日本/本木克英監督)が輝いた。 世界的にも稀な、コメディ限定の映画祭でのグランプリ受賞で、『鴨川ホルモー』は名実ともに、2009年最も阿呆でオモシロいコメディとなった。 ●受賞時の本木克英監督コメント 「信じられない。この映画は1年前から京都の職人や、最新鋭のVFXチームと力を合わせ、青春のおろかさ、バカバカしさを・・・

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:ダウンタウンDX in 沖縄 (3/19)

沖縄からの生放送。吉本の沖縄国際映画祭絡み。 松っちゃんと今田の共演というのは最近では珍しく、 意図的に避けられてたわけじゃないだろけど、とにかく楽しみでした。 しかも陣内紀香の離婚報道とともに今田と加藤ローサの 熱愛スクープも報道された日ということでうまくできてましたw オープニング。時間押しても気にしないダウンタウンw ゲストが一斉に登場しますが紹介しない、芸人だけ総立ちで ワーワーのノリ。はるな愛がどっちつかずな感じで立ってるw はんにゃ初登場。大歓声。便乗してはしゃぐ崎さんw 11年ぶりってことで今田も紹介。はんにゃの同期が オリラジってのフリにして同期はほんこんだとツカミ。 松本「若干不作の年と言われてる」 今田「いやいやいや!多いですよ!板尾さんもいますから!」 実は山下も初登場。 浜田「誰?」 w 山下がゴリの動きをパクったことから始まった 明らかにゴール不在のミニコントスタート。 ここにハナからテンション高い崎さんが何故か 勝算なしで突入。楽しそう、理由はたぶんそれだけw 破壊力・・・

Chim↑Pom展「広島!」@原宿Vacant行ってきた - おまえにハートブレイク☆オーバードライブ

http://www.mujin-to.com/cphiroshimainfo.html 良い展示だと思いました。「ピカッ」事件に何かしら口を挟んだりした人、関心を持っていたりする人は足を運んでおくべきでしょう。3日間だけの展示で3/22まで。 いま売りの『大航海』が「[現代芸術]徹底批判」という特集で、本題へ導くための話題として再度chim↑pomを取り上げた。 http://www.shinshokan.co.jp/daikokai/dai-back66-70.html#70 「ピカッ」事件への個人的な見解を簡単に示しておくと、 根回しや手続きのレベルに起因する問題であって、戦争や原爆に対する無理解や無配慮はかならずしも本質的な問題ではない。 事件の原因は、chim↑pomおよび美術館が、「美術(館)」という制度の囲い込みうる領域に無自覚だったことにある。 したがって、八谷和彦の 「果たして何人の被爆者や家族の方が、直接空を見て不快な気持ちになったのだろうか?」「あの写真を流通させた人たちは実は同・・・

いっくんの毎日がはなまる:小林麻耶 今田耕司

小林麻耶 今田耕司がなんだかいいらしく「ぜひ試してみてネ!」って言われても?!←意味かわんない! さあ、いざ!ってとこで、電話がなったの。 混浴 ↑ドラマティックな展開がないとねー 小林麻耶 今田耕司のことは、じっくり腰をすえていろいろ検索して考えてみないと・・・と言う印象でした 最後の光一さんの「楽しかった、今日」って言葉が印象的でした。 あ、あと、光一さんの一問一答もw 血糖値を下げる方法(食べ物・食品・お茶)・・・

  1. 2009/03/31(火) 21:47:44|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"リチャード・ワゴナー" に関する話題

2009.03.31 Tue

"リチャード・ワゴナー" について書かれたエントリを検索してみました。

GMのワゴナー会長が辞任 「最後のカード」は切ったが再生できるのか|ハズレ社会人

オツカレです。 AIGと同様な話であるが経営陣というのはいつ辞めても過去の法外な報酬で生活は安泰となるのだ。しかしこれをアメリカンドリームといって良いのか。 [30日 日経] ワゴナー会長辞任、GM再建「最後のカード」  米ゼネラル・モーターズ(GM)のトップ辞任は、米政府からの追加支援確保と引き換えに、GM側が切った「最後のカード」といえる。オバマ政権が世論に配慮して要求したトップ辞任を受け入れ、命綱の政府支援をなんとかつなぎ留めておきたい考えだ。政府の圧力を受けた事実上のトップ更迭で、GM再建は政府主導の性格が強まることは確実だ。 米メディアによると、リチャード・ワゴナー会長らGM経営陣は週末にかけてオバマ政権側と接触。追加支援の条件としてワゴナー会長の辞任を求められたという。 2000年6月にGMの最高経営責任者に就任・・・

酔うぞの遠めがね: ビッグスリーの苦闘

日経新聞より「GM、最大180億ドルの融資要求 再建計画を提出」 【ニューヨーク=武類雅典】 米政府に金融支援を要請中の米ゼネラル・モーターズ(GM)は2日、自動車ブランドの削減方針や債務削減などを盛り込んだ再建計画を米議会に提出した。金融支援としては総額で最大180億ドル(約1兆7000億円)を要求。 今月中に40億ドルの利用を見込んでおり、政府支援が得られなければ、経営破綻の恐れが高まる。 再建計画には傘下ブランド「ポンティアック」の大幅車種削減、「サーブ」「サターン」の戦略見直しを盛り込んだ。 サーブとサターンについては売却も視野に入っていると見られる。 一方、取引のある金融機関や債権者らに対しては債務の軽減を求める方針。 経営陣の報酬も大幅にカットし、リチャード・ワゴナー会長の年俸は1ドルに引き下げる。 日経新聞は特集「米ビッグスリー再建」として、以下の記事をまとめています。 「米ビッグスリー再建」記事一覧 (12/2)GM、最大180億ドルの融資要求 再建計画を提出 (12/2)米フォード、8500億円の融資枠求める CEO年俸1ドルに (12/2)米ビッグ3・・・

痛いテレビ跡地: GMちゃんを救う会

金融危機でGMちゃんが深刻な命の危険にさらされています。 このままでは年を越せないかもしれません。 一刻も早い手術が必要です。 しかし手術をするためには、250億ドル(2兆6000億円)が必要です。 皆さんの温かいご支援、お願いいたします。 GMちゃんを救う会代表 リチャード・ワゴナー 【自動車】米GMの7―9月期、最終赤字2400億円 フォードは125億円 [11/08]・・・

国家破綻研究ブログ : (再掲)国家破綻に至る6ステージ CDS・LIBOR・VIXの動向 GMの破綻は不可避か

「我々は破綻を避けるために、すべての資金調達手段を利用する(つまり、政府による資金支援に期待を寄せている)」 (ゼネラル・モーターズ(GM)のリチャード・ワゴナー会長兼CEO) 皆様ご存知のように、赤字決算を受けてGMの株価が急落を始めており、決済のためのキャッシュフローが尽きる見通しであるなど、ストック・フローともに、文字通りの破綻に直面する非常事態となっています。 日本においても、貸し渋り・貸し剥がしによる、「黒字倒産(利益が出ているのに、決済のためのキャッシュフローが尽きたため、やむなく倒産してしまうこと)」が続出しそうな感じです。 現在のところ、以下の指数を見る限り、フローが改善したために少し破綻が遠のいた印象です。しかし、本質的な解決にはなっておらず、フローが悪化すれば、再び破綻に直面するような感じです。たとえば、これから年末にかけて、さらなる投資資金の引き上げ、信用不全・決済不能による企業の連鎖倒産、金融弱国の取り付け騒ぎ、ヘッジファンドによる売り浴びせ、などにより、まだまだ予断を許さないところです。 ・CDSの動向:まだ高レベルにあり、予断は許・・・

極東ブログ: オバマ大統領の試金石は「ビッグ3」救済かな

オバマ大統領の試金石は「ビッグ3」救済かな  朝日新聞でこの記事を読もうとはちょっと思っていなかったが、別にそう違和感のあるものでもないのかもしれない。”ビッグ3、国にすがる 公的資金、生き残りへ頼みの綱”(参照)だ。話の発端は標題どおり。  米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のリチャード・ワゴナー会長兼最高経営責任者(CEO)は7日、7〜9月期決算発表後の電話会見でこう話し、政府による資金支援に期待を寄せた。  ワゴナー会長も、政府に「資金支援を求めている」ことを隠そうともしない。危機の打開策とみられた米同業大手クライスラーとの合併交渉を中断し、政府による「救済」が生き残りへの頼みの綱であることを印象づけた。  GMとフォード・モーター、クライスラーの米大手3社「ビッグ3」は今夏以降、米政府・議会への資金支援の働きかけを強めてきた。今秋成立した総額250億ドル(約2兆4600億円)の政府保証融資の活用は具体化してきたが、ブッシュ政権は融資増額や公的資金の注入などには消極的とされる。  さらにオバマ政権下で私企業救済がありうるかが注目される。・・・

米金融危機産業界懸念・日中懸念共有、消費増税賛成、米金融安定化対策、小沢氏3選、メラミン問題|Bossa Nova のある生活

2008.9.22 日経平均、続伸で始まる 上げ幅一時200円超す  22日の東京株式市場は日経平均株価が続伸で始まった。前週末比117円3銭高の1万2037円89銭で寄り付いた。前週末の米株式市場でダウ工業株30種平均やナスダック総合株価指数が大幅に上昇した流れを引き継いでいる。米政府などによる総合金融安定化対策に向けた取り組みが、ひとまず金融システム不安への警戒感が高まっていた投資家心理の改善につながっている。みずほFG、三菱UFJ、三井住友FGなど大手銀行株が買い気配。2009年3月期通期の予想を下方修正した東芝も買い気配となっている。9時6分時点で上げ幅は200円を超えた。〔NQN〕 (09:11) 米金融危機、産業界も懸念 消費動向・資金面に関心  【ニューヨーク=武類雅典】金融危機をきっかけに米国の有力企業に景気の先行き懸念が広がっている。経営不振が続くビッグスリー(米自動車大手3社)、ゼネラル・エレクトリック(GE)などの最高経営責任者(CEO)が先週、個人消費や資金調達環境の悪化を心配する見方を相次ぎ示した。リーマン・ブラザーズ破綻・・・

米金融危機、産業界も懸念 消費動向・資金面に関心 - まっしゃんブログ・素晴らしきハイビジョン - Yahoo!ブログ

米金融危機、産業界も懸念 消費動向・資金面に関心  【ニューヨーク=武類雅典】金融危機をきっかけに米国の有力企業に景気の先行き懸念が広がっている。経営不振が続くビッグスリー(米自動車大手3社)、ゼネラル・エレクトリック(GE)などの最高経営責任者(CEO)が先週、個人消費や資金調達環境の悪化を心配する見方を相次ぎ示した。リーマン・ブラザーズ破綻を機におひざ元の米国で経営環境が激変。難局をしのぐ耐久力が試される局面だ。  資金難に悩むゼネラル・モーターズ(GM)のリチャード・ワゴナー会長はリーマン破綻の翌16日、「米政府に要請中の低利融資の枠組みに影響はない」と政府融資の確保に自信を示す一方、「あらゆる業種で資金調達が厳しくなる」と指摘した。19日夕には、金融機関から与えられていた融資枠45億ドル(約4800億円)を全額使うと発表。金融収縮に備え、あらゆる手段をとりつつある。 (08:27) nikkei・・・

  1. 2009/03/31(火) 19:26:50|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"高橋洋一" に関する話題

2009.03.31 Tue

"高橋洋一" について書かれたエントリを検索してみました。

警察発表について - 池田信夫 blog

高橋洋一氏が、窃盗の容疑で書類送検されたようだ。私のところにまで取材が来たが、私は何の一次情報も持っていない。メディアに出ているのは警察発表だけで、読売の第一報には不自然な点が多い。「庭の湯」に電話した人の話によると、ロッカールームには監視カメラはない ロビーの貴重品ロッカーにはカメラがあるとのことなので、「防犯カメラに似た男が写っていた」という話と「ロッカーは無施錠だった」という話は矛盾する。わざわざ貴重品ロッカーに入れて施錠しないということは、(犯罪を誘う目的でもなければ)普通は考えられない。警察が来るまで風呂に入っていたのも変だし、「どんな人が持っているのか興味があった」という動機も意味不明だ。警察がかなり作文している疑いがある。 報道から推測すると、事件がまったくのでっち上げということは考えにくいが、報道の仕方が奇妙だ。24日に発生した事件が、30日の読売夕刊に出たのはなぜだろうか。普通は、この程度の置き引きで逮捕もしなかった事件を警察がいちいち発表することはない。窃盗の場合は余罪を疑って身柄を拘束することが多いが、今回は警察も本人の社会的地位に配慮したと思われる。 それが今ご・・・

経済ニュースゼミ :高橋洋一氏が容疑者に - livedoor Blog(ブログ)

東洋大学の高橋洋一教授が、窃盗の容疑で書類送検されたとか。  このニュース、驚いたでしょ?  それは、そうですよね。  別にお金に困っていた訳でもないと思うのに、お風呂の脱衣場で時 計と財布を盗むなんて‥  捕まって有罪になってしまえば、失うものが余りにも大きすぎるからで す。  そんな簡単な計算さえできなかったのか、と。  ただ、どうも不自然な点があるのです。  この事件が起きたのは、3月24日(火)の午後8時頃のことだとか。  現場は、練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所。  この庭の湯というのは、露天ゾーン、お風呂ゾーン、サウナゾーン、 バーデゾーンなどを完備していて、一般の入館料は、大人2250円。 小学生以下の子供は、入館できないとなっています。  で、被害者の男性は、脱衣所のロッカーに入れていた時計と財布が なくなっていたので、警察に連絡したのだとか。  で、警察が、防犯カメラに映っていた映像をチェックしたところ、高橋 氏に似た人物が確認できたと。  そして、その施設から午後11時ごろ出てき・・・

植草一秀の『知られざる真実』: 高橋洋一氏事件・検察警察の裁量とマスコミ報道

竹中平蔵氏に対する理論的指導者であったと見られる元財務省職員の高橋洋一氏が窃盗容疑で書類送検されたとの報道があった。 事件の真偽を直接確かめたわけではないので、事件そのものの詳細な内容と事実関係は分からない。報道は、「いい時計だったのでどんな人が持っているのか興味があり盗んだ。大変申し訳ないことをした」と供述していると伝えている。供述の意味が極めて分かりにくいが、報道は高橋氏が犯行を認める供述をしていると伝えている。 警察は高橋氏を逮捕していない。逮捕するかしないかについて、警察には「裁量権」がある。逮捕の有無は「天国と地獄を分ける」と言っても過言ではない。 新聞報道によると、容疑事実は「24日午後8時ごろ、練馬区にある天然温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、鍵のかかっていなかったロッカーから同区の会社員男性(67)の現金約5万円入りの財布やイタリア製ブルガリ高級腕時計(数十万円相当)などを盗んだ疑い」である。 森ビルの回転ドアで死亡事故が起きた際も、森ビル関係者は逮捕されなかった。これらの問題については、拙著 『知られざ・・・

tomisima::tumblr

小泉政権ブレーン・高橋洋一教授を窃盗容疑で書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) :・・・

ネット社会、その光と影を追うー : 高橋洋一東洋大教授が窃盗容疑 竹中平蔵元総務相のブレーン

脱衣所ロッカーから他人の財布や時計を盗んだとして、警視庁練馬署は30日、元財務官僚で東洋大教授の 高橋洋一 容疑者53を窃盗容疑で書類送検した。 高橋洋一 は80年に旧大蔵省入り。小泉政権時代に 竹中平蔵 総務相補佐官として、郵政民営化などに取り組んだ。昨年3月には財務省批判の著書を出版し、ベストセラーになった。( 脱藩官僚 とも) 送検容疑は、24日午後8時ごろ、練馬区の遊園地 豊島園 内にある温泉施設の 庭の湯 脱衣所で、ロッカーから現金約5万円入りの財布や、有名ブランド・ブルガリの高級腕時計(数十万円相当)を盗んだ疑い。 「いい時計だったのでどんな人が持っているのか興味があり盗んだ。大変申し訳ないことをした」と容疑を認めている。逃走の恐れがないことなどから逮捕しなかったという。 被害者からの連絡で同署員が駆け付け、防犯カメラで確認、 高橋 に似た人物が映っていた。施設から出てきた際に事情を聴いたところ、盗んだことを認めた。 高橋 は妻と2人で温泉施設に来ていたという。 「事実関係を確認中だが、教育者として許し難いこ・・・

Espresso Diary@信州松本:G20の最後の参加者。 - livedoor Blog(ブログ)

高橋洋一が盗みをはたらき、森田健作が千葉県の知事に。「頭がいい」とか「バカ」とか言うのは簡単ですが、人が生きるということは、そんなに単純な話ではないと思わせる出来事が続きます。小沢一郎さんの去就をめぐって意見が割れているようですが、この人事は難しい。たとえ小沢さんが党首を辞めても、新聞は書き続けるでしょう。「水面下では小沢氏が…」と。チャーチルが、「ダイナミックな力は、いかなる制度の枠をも突破して進む」と言い遺しているように、政治の恐ろしいところは、行政とは違い、制度の枠を超えた影響力が発生するところ。かつて自民党で小沢氏が影響力をもっていたころ、そのライバルと見られていた梶山静六が法務大臣になり、「小沢が虎を檻に入れた」と報道されました。いまは小沢一郎が、いわば「党首」という名の檻に入っているような状態で、だからこそ表舞台に出ることを強いられてもいるわけですが、そこから降れば、根っからの党人が、また別の本領を発揮しそうな気がします。先週末のCNBCでは、ブラジルのルーラ大統領の発言が話題になっていました。「青い目の白人たちによる分別のない行動が引き起こした不況」。おそらく彼は、"Gr・・・

きょうも歩く: 3/30 知事選って必要なのだろうか

千葉県知事選挙で森田健作が勝つ。首都圏マッチョ4知事ダメ比べという感じになるのだろうか。 政府の論理が通じる順に、松沢、石原、森田、上田という感じ。 野蛮っぽい順には、森田、石原、上田、松沢という感じ。 抵抗勢力には松沢以外は、甘い。松沢以外は偽装新自由主義の改革派気取り。 どう比べてみてもため息しか出ませんが。 市町村なら、目の前の行政サービスであり、自治体の財政は自分たちのお財布の延長のように感じることができないでもないが、都道府県は、警察、学校、パスポートぐらいで、学校も市町村教育委員会を通じて運営されるから、ほとんど普通の人の前に姿を顕さない。その人が知事になったからと、政策効果が見えにくい。 したがって、有権者もこの人に任せてまずいとか何が良くなるかとか考える前に、イメージで投票してしまう。そして知事になろうとする人は、イデオロギー色の強いメッセージばっかり発信したがる。昔は革新知事がそうした役割をしていたが、今は、右翼タレントか、異色政治家ばっかり。 結果として、有名人の名誉双六の上がりだったり、国会議員の休憩場所だったり、国会議員志望者の踏み・・・

  1. 2009/03/31(火) 16:11:30|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

"市川猿之助" に関する話題

2009.03.31 Tue

"市川猿之助" について書かれたエントリを検索してみました。

★てれびまにあ。:★各局情報番組リニューアル・・・中野美奈子アナ「とくダネ!」デビューコメント - livedoor Blog(ブログ)

けさの情報番組 【NTV】ズームイン!!SUPER 05:20オープニング きょうより、日テレ解説委員・畑山篤氏、西尾由佳理アナと同期の森圭介アナが加入しリニューアル。マイスタ前から出演者全員が挨拶。05:36から畑山氏が解説する「朝刊注目記事」。 05:48エンタ情報 ●フォーリーブス 3人でさよなら公演 ●藤間紫さん通夜 夫・市川猿之助 涙の別れ ●ジェロ 母国アメリカで熱唱 ワシントン桜祭り ●AKB48 ファン6000人が熱狂「10年桜」ミニライブ 大島麻衣 羽鳥慎一アナ「最年少12歳ですよ」西尾アナ「若くてエネルギッシュでいいですね」 ※05:55新コーナー「GOODチョイス」森アナが進行。「おもいッきり、DON」のポーズをとる夏目三久アナと、早くも中山秀征の後釜を狙っている?羽鳥アナ。06:00からのNEWSは西尾アナと池内千香子記者。 06:09小熊美香アナの「全国の天気」にも夏目アナ「1年後輩の小熊のコーナーを奪いに来ました」 06:13エンタフラッシュ 森アナが進行。西尾アナ、畑山氏、夏目アナ。 ●香取慎吾 バナナなヒーローに変身「ド・・・

[N] 藤間紫、死去

藤間紫さん死去…猿之助の妻日本舞踊界の大御所 という記事より。 女優で日本舞踊の紫派藤間流家元の藤間紫(ふじま・むらさき、本名・喜熨斗綾子=きのし・あやこ)さんが27日午後5時26分、肝硬変による肝不全のため、東京・千駄木の日本医科大付属病院で亡くなった。85歳だった。 歌舞伎俳優・市川猿之助の妻で日本舞踊の紫派藤間流家元の藤間紫が亡くなりました。85歳でした。夫の市川猿之助は69歳です。 なんと二人が出会ったのは市川猿之助が小学6年生の時だったそうで、結婚したのも2000年というから驚きです。 12歳で藤間流‥‥ <続きを読む>・・・

元祖スキャンダル女優/藤間紫(日本舞踊)/85歳 - サーカスな日々

藤間紫さん死去…猿之助の妻日本舞踊界の大御所 3月28日8時0分配信? スポーツ報知 わかいわかい  女優で日本舞踊の紫派藤間流家元の藤間紫(ふじま・むらさき、本名・喜熨斗綾子=きのし・あやこ)さんが27日午後5時26分、肝硬変による肝不全のため、東京・千駄木の日本医科大付属病院で亡くなった。85歳だった。通夜は29日、密葬は30日、いずれも上野・寛永寺輪王殿第1会場(時間未定)で喪主は夫の歌舞伎俳優・市川猿之助(69)。4月末に葬儀、告別式を行う。  波乱万丈に生き抜いた人生とは対照的に、紫さんは眠るように静かに息を引き取った。数日前から意識がもうろうとしながらも、夫・猿之助の励ましの声に、反応していた紫さんが、とうとう力尽きた。最期は猿之助、猿之助一門の弟子、紫派藤間流の弟子など多くの人が見守った。  関係者によると猿之助は最愛の人の死去にショックを受けながらも気丈に振る舞い、亡くなってからも紫さんの体をさすって声・・・

Wordy: 東京奏鳴曲

最初是春節假期去看電影時,在戲院大堂發現《東京奏鳴曲》(トウキョウソナタ)的介紹和特別放映的資料,覺得有趣,就納入春季「電影馬拉松」之中。票買得太早,差點忘了去看。網上所見,該是全院滿座的,但上星期六臨場約有一成觀眾沒來。電影是一個日本普通家庭的故事。人到中年的佐佐木龍平(香川照之)被遣散卻不敢?齒,?天西裝筆挺出門「上班」,到公園排隊領救濟餐。妻子(小泉今日子)全心照顧家庭,柔順忍讓,卻沒得到家人的欣賞和支持。大兒子(小柳友)要加入美軍,當外籍傭兵,小兒子(井之脇海)是音樂天才,但遭父親反對學習鋼琴,只能瞞着家人,把午飯錢都拿去交學費。本來正常不過的家庭,成員之間慢慢生出鴻溝。在龍平的謊言被?穿的時候,突然發生了一宗意外,卻讓這個家庭重見希望的曙光……劇本由澳洲人 Max Mannix 創作,原本着重父親與小兒子之間的衝突,後來由導演?沢清和田中幸子改編了,讓母親和大兒子的角色更豐富,更加入了本來沒有的奇想情節,使片子帶着寓言的味道。導演?沢清跟已故名導黒澤明並沒有親屬關係。?沢清在大學時修讀社會學,並開始創作電影。他以驚慄、恐怖電影聞名國際。《東》片是他自我顛覆類型之作,以平凡的日・・・

  1. 2009/03/31(火) 12:59:23|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"市川右近" に関する話題

2009.03.31 Tue

"市川右近" について書かれたエントリを検索してみました。

『歌舞伎ケータイ』がauフルチェンケータイに登場! at 和の暮らしを楽しむブログ -瑠璃色Tradition-

現在auで発売されている携帯電話で「フルチェンケータイ re」という「フルチェン」対応ケータイが発売されているのですが、そのフルチェンに歌舞伎ケータイバージョンが登場していました。  パターンは「藤娘」と「吉原つなぎ」の2種類が登場しています。  フルチェンとは、携帯電話の外観と中身のデザインをまるごと変更できるようになってて、機種変更をしなくても全く新しいデザインを楽しむ事ができます。  ファッションブランドやプロ野球チームのフルチェンなども登場しているのですが、その中に松竹とコラボレーションした歌舞伎バージョンも用意されていました。 藤娘 歌舞伎舞踊の「藤娘(ふじむすめ)」で用いられる舞台衣装をモチーフとしたデザインになっているそうです。特集ページも用意されています。 「歌舞伎衣裳のモチーフを掌に」 第1回 デザインを重ねる楽しみ『藤娘』」 吉原つなぎ 吉原由来の柄「吉原つなぎ」を大胆にあしらったデザインになっています。  以前ソフトバンクから「京漆器・京友禅「JAPAN TEXTURE」」というテクスチャデザインが登場しましたが、今回の歌舞伎ケータ・・・

あの歌舞伎座が2010年4月公演を最後に建て替えに…。 at 和の暮らしを楽しむブログ -瑠璃色Tradition-

歌舞伎の殿堂として知られる東京・銀座の歌舞伎座が、2010年4月公演を最後に建て替えに入ることが20日、松竹から発表された。 歌舞伎座 10年4月公演を最後に建て替えへー毎日新聞  歌舞伎座の老朽化が激しいため、2010年4月の公演を最後に建て替えを行うことが正式に発表されたそうです。  来年から2010年4月までの16ヶ月間は「歌舞伎座さよなら公演」が行われるようです。僕は歌舞伎はまだ1回しか観に行ったことがなくしかも歌舞伎座ではなく国立劇場だったので、実は歌舞伎座には一度も入ったことがありません…。歌舞伎座の建て替えが始まる前に一度は行かなくちゃですね。   歌舞伎座は1889年創建。1924年に奈良様式と桃山様式を合わせた現スタイルの原形が建てられたが、45年5月に東京大空襲で焼失。51年に新築し、翌年に再開場した。  歌舞伎座は東京大空襲の時に焼失してしまい建て直されていたのですね。東京大空襲直後の歌舞伎座の写真が掲載されていました。窓付近の壁にはススのようなものが付着しているようです。 ⇒昭和毎日: 東京大空襲 1945 - 毎日jp(毎日新聞)・・・

秋薫る 金木犀 - 黄昏日記〜nazuna〜 - Yahoo!ブログ

玄関を出ると金木犀のにおいに思わず深呼吸してしまいます。 いい香り。。。 今年は剪定をしていないので野性的な樹形ですが、 金色の花はぎっしりと咲いています あともう少し咲いて香しい秋を見せていてね。 しばらくブログを留守にしてしまいました 週1の仕事に行ったり、お話会で絵本を読んだり 水曜日には友人とお芝居も見てきました。 新神戸オリエンタル劇場にて「極付、森の石松」 市川右近さん主演 右近さんの石松はさすが! 都鳥の梅吉の貴水博之さんはカッコ良くて歌がとても素敵 謎の女、おゆうの市川笑也さんが大変美しく 女形独特のしどけない色気にゾクっとしました。 ただ、芝居の質が普通の劇場にかけるには少し違うような気がしました。 今とても流行りの大衆演劇場ならピタっと来るような芝居で 馬蹄形のお洒落なオリエンタル劇場には不似合いな感じでした。 客席にひとり、とても美しいほんとに綺麗な男の子がいて 友人と「きっと役者さんよね、女形の役者さんよね」とコソコソ話しながら 思わず見とれてしまいました 友人とのおしゃべりも楽しく、・・・

本日 名鉄ホール初日 そして千秋楽 - 市川猿三郎 二輪草紙 - Yahoo!ブログ

本日、名鉄ホールにご来場、そして「極付 森の石松」を ご観劇下さいました皆様。 本当にありがとうございました。 この場をお借り致しまして、お礼申し上げます。 昨夜のお稽古だけでは余りにも準備不足のために心もとなく 出演者 演出部 共に 気になり いまいち不安な所を今朝 8時からもう一度洗い直し  11時開演にこぎつけました。 私は、正直に申しまして 幕が開いてどこかで ガッチンコが起きるのではないかと 不安に思いましたが 幸い事故も無く 昼 夜の部ともにお客様に喜んで頂いての お芝居の幕が下りたと思います。  (昼夜ともそれぞれ ちょっと笑いのあるミスはございましたが・・・  これは御愛嬌と お許しくださいませ。) 私たち猿之助一門も 久し振りの他流試合(中には初めての人もおりますが・・)で  楽しみながらも緊張感のある舞台 清々しい気持ちで今日の舞台 初日を終えました。 それにしても 石松と云う物語。 お客様の反応はうれしいほどに喜んで下さり 今更ながらに 石松の人物 エピソードに至るまで お客様の期待を裏切らない 物語作・・・

いよいよ 始動 石松 - 市川猿三郎 二輪草紙 - Yahoo!ブログ

なんか最近は 日本の夏日でないままに 秋晴れになったと云う感じを受ける気候ですね。 本当に今日は過ごし易い一日でした。 秋風の涼しいこと 日本は四季のある素晴らしい国です。 この環境を 温暖化やその他の破壊で壊さないでいてほしいと思います。 この夏 ゲリラ豪雨や 雷の多発 気候だけでなく 交通事故 殺人 政治の不信 大麻  人々の心を暗くするニュースばかりが先行しておりました。   でも ひとつの季節は終わり 次の季節は必ず 次の快適さを与えてくれます。 今の世の中 これだけが救いかも知れません 歌舞伎は戦後 潰れると云われ続け そのつど新しいスターが生まれ  新しい歌舞伎を試行錯誤し 切磋琢磨して現在に続いております。 今月も歌舞伎座 新橋演舞場 赤坂ACTシアター歌舞伎 三越歌舞伎 東京だけでもなんと四座が歌舞伎を上演致しております。 来月も更に歌舞伎座 国立劇場 平成中村座(浅草寺境内)  そして1010劇場!! あれ? これは歌舞伎ではありませんね(笑) でも猿之助旦那の言葉を借り・・・

鬼平犯科帳について思うこと - 腕時計のすすめ「セバスチャンの独り言」 - Yahoo!ブログ

池波作品には熱狂的なファンが絶えません。 すでに没後18年。もうそんなに経ったのかというのが実感です。 三部作は、ご存じ「鬼平」「梅安」「剣客」ですが、真田物も捨てがたいですね。 その他にも「食卓の情景」や「日曜日の万年筆」といったエッセーも楽しめますし、 戦国、幕末、忍者、剣豪、怪盗・・・どれもすばらしいです。 誰が言っていたか忘れましたが、氏の作品は絵画を見るが如く自然に読み進めることが出来、 物語の情景が頭の中に浮かんできます。会話が多いからでしょうか? いくつかの作品がTV化されています。 最も人気があるのはやはり鬼平でしょう。 いろいろな役者さんが平蔵を演じています。 松本白鴎氏、丹波哲朗氏、萬屋錦之介氏、中村吉右衛門氏。 吉右衛門さんに至っては、白鴎シリーズで長谷川辰蔵役も演じておられました。 当時は、ずいぶんとほっそりしていて今の貫禄が無いところが新鮮ですね。 また、古今亭志ん朝師匠が忠吾役で出演していてこれもよかった。 私は、鬼平と原作のイメージでは、吉右衛門シリーズが完成型だと思っています。 惜しい役者さんを亡くしています(佐・・・

  1. 2009/03/31(火) 10:02:16|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"林芳正" に関する話題

2009.03.31 Tue

"林芳正" について書かれたエントリを検索してみました。

下関市長選は中尾友昭氏が当選確実、安倍晋三系の友田有氏は敗北 - kojitakenの日記

KRY山口放送 の速報で確認したのだが、新人3人の争いとなった下関市長選は中尾友昭氏が当選確実となったようだ。 2月22日の毎日新聞記事 によると、友田有氏が安倍晋三系だったようなのだが、友田氏は敗北した。 当選を確実にした中尾友昭氏は、自民党の林芳正参院議員の系列だと聞いたこともあるが、詳しくは知らない。安倍晋三とも敵対しているわけではなさそうだ。とはいえ、地元下関でも安倍晋三の影響力は、絶大というほどでもないのかもしれない。・・・

「第4回農を変えたい!東北集会inふくしま」に参加しました - 日大食品経済学科/地域経済論研究室(高橋巌ゼミ)ブログ - Yahoo!ブログ

【写真左から1枚目:会場は入りきれない人!ものすごい熱気!/2枚目:挨拶する実行委員長の小林芳正氏(万農塾:元熱塩加納農協指導員)/3〜7枚目:会場の様子。新規就農した若者を中心のリレートークは最高でした。浅見さんは、2007年8月の喜多方フィールドリサーチでもお世話になっています。/4枚目:埼玉県小川町の金子友子さんの報告/8〜9枚目:有機農業推進法によって、有機農業は行政の取り組む課題となった。/10〜13枚目:自由交流会・懇親会の様子。懇親会では、持ち寄られた地元産有機農法・自然農法産の農産物を地元シェフが素材を生かして素晴らしい料理に!/14枚目:総括報告する、茨城大学・中島紀一氏。会場は2日目でもまだ満員/15枚目:金子報告にコメントする教員】  どうも教員です。  先日、「第4回農を変えたい!東北集会inふくしま」に参加、コメント報告をしてきました。 昨年9月の「日本協同組合学会大会」に続いての福島大学での開催でした。  http://green.ap.teacup.com/nouwokaetai/  この集会は、「有機農業推進法」を実現に導いた、茨城大学・・・・

たんぽぽのなみだ〜運営日誌: 戸倉多香子出馬

あの戸倉多香子さんが、なんとつぎの衆院選に出馬を決めましたよ。 記事によると、県連から要請があってそれを受けたようで、公認内定です。 「山口4区に戸倉氏内定 民主」 「県内最多4人の争いか 山口4区」 戸倉多香子さんは、07年7月の参院選でも、山口選挙区で出馬したのですが、 強敵の林芳正氏にはおよばず、残念ながら落選だったのでした。 そのあと、どうなさるのかなと、もう国会は目指さないのかなと、 気になっていたのですが、また挑戦してくださることになりました。   民主党は、比例区だけの単独立候補はさせず、 かならず選挙区と比例区とで、重複立候補をします。 それで、気になる選挙区はどこか、なのですが、山口4区です。 これは下関で、相対する自民党の候補は、安倍晋三氏(!!)ですよ。 (こんどは安倍晋三と直接対決...) 山口4区は、民主党の候補者は、ずっと空きになっていました。(参照) 安倍晋三氏は、言うまでもなく首相経験者ですから、 (選挙に弱いという定評があるとはいえ)相当な強敵です。 それで民主党は、候補者のなり手がいなくて、 このまま不戦敗にに終わるのかなと、しばし思っていまし・・・

的外れな「核とミサイル防衛にNO!キャンペーン」の主張 : 週刊オブイェクト

以前、パナソニックのノートパソコン「タフブック」を軍事兵器と主張、平和の為にとメーカーへ回収を呼び掛けて無残にスルー(パナソニックどころか世間からも)された杉原浩司氏が主催する『核とミサイル防衛にNO!キャンペーン』(注:更新頻度が低いのであまり役に立たない公式サイト)のデタラメな主張を、真面目に取上げてみたいと思います。 では先ず最近の航空自衛隊PAC-3射撃演習についての声明から。転送・転載歓迎とあるので遠慮なくいきましょう。 [AML 21299] PAC3実射訓練抗議!防衛省行動報告 【要請書】防衛大臣・林芳正様  税金無駄使いのPAC3ミサイル実射訓練の中止を求めます  防衛省は、ミサイル防衛(MD)用迎撃ミサイルPAC3の初の実弾による迎撃実験を、9月15日からの週に行います。浜松基地の機材を、米国ニューメキシコ州ホワイトサンズ射場に持ち込み、米軍の協力を得て実施されます。模擬ミサイルを二発のPAC3で迎撃する実験の経費は、米国に支払う役務費も含めて約23億円に達します。  政府は「純粋に防御的」「専守防衛にかなう」としてMD導入を正当化してきました。しかし、M・・・

  1. 2009/03/31(火) 07:29:57|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"高坂弾正" に関する話題

2009.03.31 Tue

"高坂弾正" について書かれたエントリを検索してみました。

窮乏していた武田軍!! - 函館 Glass Life

兵糧の確保は出来たものの相変わらず膠着状態が続いて いますね 北条と武田の同盟により武田軍が迫って来ているのです。 もとより景虎の実家・北条も動き出すのですから景勝軍 は四面楚歌状態ですね 追い詰められた兼続、秘策はあるのでしょうか 兼続の考えた秘策、それは敵である武田軍の調略だった のです 何気なく言った与七の一言がヒントに… それも自ら武田軍の陣に潜入すると云うのですから無謀 この上ありません 長年敵対してきた武田との和睦に殆どが反対するなか、 景勝を説得にかかります。 渋々承知した景勝と重臣達、苦渋の選択でしたね 土地と金、馬に人参をぶら下げられた武田ですが、上手 く食いついてくるのでしょうか?? 武田は長篠の戦での敗戦以来、戦続きのため台所は火の車 喉から手が出るほどお金が欲しかったのです 武田にすれば渡りに船だった訳ですね。 上杉の金を押さえた景勝軍、戦続きで窮乏している武田軍。 後は同盟国・北条に対する体裁さえ整えればよかった訳で す。 『敵を知り己を知れば百戦危うからず』、孫子の兵法を実 戦したのは兼続の方だったのです。 さぞかし信玄は草葉の陰で嘆いている事でしょうね 3・・・

オールマイティにコメンテート : 大河ドラマ「天地人」忠義の愛12上杉の義を解いた兼続は民衆の心を動かし兵糧攻めの窮地を回避した - livedoor Blog(ブログ)

22日大河ドラマ「天地人」第12話を視聴した。 今回は兵糧が底を付きかけいていた景勝軍は兵糧の確保を思案していた。 それと同時に景虎軍が北条軍に援軍を要請している という情報と武田軍が2万の大軍で 攻め入る準備に入っている事もわかり 上杉家の存亡に関わる情報も入ってきた。 その中で景勝軍は兵糧の確保するために兼続が 桑取へ行って桑取の援軍を得る事を思案し兼続自ら桑取へ向かう。 しかしその交渉は命がけの交渉となり、 命を落としかねない状況だったが、 命がけの交渉で桑取の民衆を味方につけた 兼続は景勝軍の兵糧を確保し、 兵糧攻めの窮地を脱するシーンがメインだった。 ストーリー 長引く戦で春日山城の兵糧が尽きかけていた。 兼続は兵糧を運び込む道を探るが、どこも景虎軍におさえられていた。 景虎のもとに、実兄、北条氏政より援軍を知らせる書状が届く。 景虎は、この機を利用して北条は越後に攻め込むつもりと、 真の狙いを見抜く。 一方、甲斐の武田勝頼のもとにも、越後に攻め込むよう、 北条から書状が届く。 家臣の高坂弾正は、上杉と同盟を結ぶべきだ、 と諭すが、勝頼は取り合わない。 兼続は、かつて謙信が春・・・

つかなければならない嘘!! - 函館 Glass Life

関東出陣の直前に倒れた謙信、偉大な指導者であれば あるほど家臣の動揺も大きいのです 早くも上杉家分裂の兆しが… 謙信は静かに息を引き取りますが、まさか遺言があっ たとは驚きですね この遺言、実は妙椿尼の考えた真っ赤な嘘 しかし、一人歩きした嘘を元に戻す事などもう出来ま せん。 仙桃院が言った『この世には事実と嘘の狭間に真があ るのじゃ』『政とはその真を見つけだす事』とは何と も意味深い言葉ですね。 嘘と真は表裏一体と言う意味なのでしょうかね 何れにしても、二つに分かれた上杉家臣団をもう一度 一つに纏めるには、つかなければならなかった嘘だっ たのかも知れません。 ところで 上杉景虎ですが、小田原の北条氏康の七男として生ま れました。 上杉家に人質として来る前は武田家に人質として送ら れていたといいます。 当時は氏秀と名乗っていました 当時の武田の当主・信玄も氏秀をかなり気に入ってい た様ですね 抜群の容姿と知性を兼ね備えていた氏秀、信玄の養子 となったというのです。 つまり 氏秀(景虎)は二度養子になった事になりますよね 高坂弾正を初め男色好みの信玄のこと、見目麗しい氏 秀をそんな目で見・・・

色・彩(いろ・いろ): NHK大河ドラマ「天地人」 #2.

「泣き虫与六」 「私が身につけたものを、全て伝えてやりたいのです。」 (姉・仙桃院に語る輝虎。) 武将でなくても、父親なら誰でも「自分の後を継ぐ」息子には そう思うはず。 ということで。本編。 第二回目ですが、子役メイン回はどうやら今回が見納め。 「こんなところに来とうはなかった。」という与六。 口が重く、小姓たちにも「笑った顔を見たことがない」と 言われる喜平次。 この二人が、いかにして「終生切れることのない絆」で結ばれるか。 それにしても、ネットの反響は凄かったです。と、今まで大河から 手を引いていた自分が言うのもなんですが。視聴率もかなり良いとか。 やっぱり、戦国物は良いですよw。 一番幼いこともあり、なかなか周囲とうまく行かない与六。その中でも 一番厳しいのは、喜平次。 しかし、健気というかなんというか。 お館様から貰ったお菓子を 「美味しいから、母様に届けて下され。」と、様子を観に来た 父に預ける与六。で、お母上も、 「もったいなくて」と取って置かれる。(与七はさっさと食しているところが また子どもらしいw)親子です。 仙桃院さまは、先行きが心配なようですが、・・・

  1. 2009/03/31(火) 04:19:00|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"吉田平" に関する話題

2009.03.31 Tue

"吉田平" について書かれたエントリを検索してみました。

[N] 森田健作、千葉県知事に当選

オレは千葉知事!モリケン“雪辱”初当選 という記事より。 任期満了に伴う千葉県知事選は29日投票、即日開票の結果、自民党県議の約半数が支援する無所属新人で元衆院議員の俳優森田健作氏(59)が、第3セクター元社長吉田平氏(49)=民主、社民、国民新、日本推薦=や、関西大教授白石真澄氏(50)ら無所属新人4人を破り、初当選を果たした。 森田健作が千葉県知事に初当選しました。59歳です。 「これからは中央に堂々と物を申すかっこいい千葉県をつくっていきたい」とコメントしていますが、確かに宮崎県の東国原知事といい、大阪府の橋下知事といい、知事の存在感が大きくなってきている気がします。 かつては <続きを読む>・・・

千葉県知事選:森田健作氏が初当選 金妍児は世界フィギュア初V、浅田真央4位|自分なりの判断のご紹介

注目している方も 多かった?千葉知事選。 千葉県知事選:森田健作氏が初当選 民主系候補ら破る 千葉県知事選は29日 投開票され、元衆院議員の 森田健作氏(59)が、 民主など野党4党が 推薦する吉田平氏(49)ら 4氏を破り、初当選した。 投票率は45.56% (前回43.28%)。 最終の投票結果は 当 1,015,978 森田 健作   =無新     636,991 吉田  平   =無新[民][社][国][日]     346,002 白石 真澄   =無新     136,551 八田 英之   =無新[共]      95,228 西尾 憲一   =無新 「青春の巨匠」を今も自称する 森田氏が完全無所属の立場を 徹底して、共産党を除く野党 推薦の吉田氏に圧勝。 立候補表明が2月初旬と 候補者5人の中で最も遅い 吉田氏は、知名度が森田氏に 比べて低いというより、 ほとんどありませんから、 国政選挙のさきがけの イメージでもなければ そもそも勝利はおぼつ・・・

【千葉県知事選挙】知名度と4年間の選挙戦:北東西南〜NEWS〜:So-net blog

ドイツ国際平和村イベントお知らせ 前回の知事選の惜敗を踏み台に、見事初当選をされた 鈴木栄治 ・次期千葉県知事。 全国の皆様には、芸名であり通名の「 森田健作 」の方が馴染みがあるでしょうか… 宮崎 県知事のように、選挙活動までは芸名の「森田健作」 県知事に就任したら「鈴木栄治」とされるのでしょうか? 小さな事ですが、その辺も気になる所です。 どれだけ県民の期待に応えてくれるかよりも、どれだけ納得できる県政を仕切ってくれるか… 県民としては注目していきたい所です。 (当面は注視していきたいと思いますが、正直、過大な期待は全くしていません) まぁ1つ注文があるとするならば…毎年全国ワースト5の常連である、 交通死亡事故数と犬猫の殺処分数を減らし「命」を粗末にする県の 汚名を返上して欲しいですね。 (交通死亡事故: 2009年3月26日現在、全国ワースト8位 ) ★公式WEBサイト   ↑ポチッと クリック ↓お願いします。     【千葉知事選】100万票の大台 森田健作氏が初・・・

『さらば、千葉と言おう・・・』なんてならないように頑張って!!【「モリケン」知事 千葉の宣伝マンになる!】 - 俺は俺。 - Yahoo!ブログ

「モリケン」知事 千葉の宣伝マンになる! 任期満了に伴う千葉県知事選の投開票が29日行われ、自民党県議の約半数が支援した無所属新人で俳優の森田健作元衆院議員(59)が、民主などの推薦を受けた第3セクター元社長吉田平氏(49)ら無所属新人4人を破り初当選した。前回の知事選で現職の堂本暁子知事(76)にきん差で敗れてから4年。リベンジを果たした“青春の巨匠”は「最後まで(意見が)ブレなかったのが良かったのだと思う」と笑顔をみせた。  黒のスーツ、えんじ色のネクタイ姿の森田氏は、NHKが当選確実を打った後の午後8時50分ごろ、千葉市中央区の選挙事務所に登場。美子夫人(46)とともに壇上に上がった。約500人の支援者から「森田コール」が巻き起こると、涙をこらえながら「4年間支えてくださいました支持者の皆さんに森田健作、心から、心から熱く御礼申し上げます」と頭を下げた。  2月の出馬会見で「敗れたら2度と政治はやらない」と宣言し背水の陣で臨んだ選挙戦。胴上げでは17回も宙を舞った。当確が出るまでは近くのホテルで待機。「お風呂に入って“さらば涙と言おう”を歌っていた」と周囲を笑わせた。・・・

  1. 2009/03/31(火) 01:29:24|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約