"渡部篤郎" に関する話題

2009.06.30 Tue

"渡部篤郎" について書かれたエントリを検索してみました。

的映画批評『 ROOKIES-卒業- 』|スタッフ古庄

◆ヤンキーとスポ根(75点) © STUDIO HITMAN/映画「ROOKIES」製作委員会  いや〜!いいっすね♪ 青春!!  昨年ドラマで放映され、人気となった原作森田まさのりさんの漫画「ROOKIES」「かったり〜(だるい)」っと・・・(笑) 一見、努力や根性とは無縁の生活を送っていそうなヤンキー達が、【甲子園出場】という共通の夢に向かって、汗まみれ、泥まみれになり青春を謳歌する! というギャグ満載のスポ根物語だ。  ドラマでは、今時天然記念物に値しそうなほど熱血漢の新人教師、川藤幸一(佐藤隆太)が、二子玉川学園高校(通称ニコガク)へ赴任してきたところから始まる。  このニコガク、かつては甲子園出場まで果たしていた伝統ある野球部であったのだが、、、、過去に部員達が起こした不祥事により活動は停止。部員達は自暴自棄になり、野球部は不良達の溜まり場と化していた。。  しかし、そんな部員達の心の奥底に残る情熱を見抜いた川藤は、野球部再建に向けて部員達一人一人に熱く語りかけはじめる。時に態度で、時に言葉で、根気強く接してくる川藤に心を動かされた不良部員・・・

佐藤秀の徒然幻視録:ROOKIES−卒業−

公式サイト。森田まさのり原作、平川雄一朗監督、佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之、山本裕典、石田卓也、吹石一恵、綾瀬はるか、渡部篤郎、村川絵梨、武田航平、天野ひろゆき、能世あんな、平山広行、浅野和之、大杉蓮、伊武雅刀。二子玉川学園高校の選手名は全て阪神タイガース在籍選手から採られているので原作者はよほどの虎キチで、しかもニコタマと言えば巨人の多摩川グラウンド近くだから阪神が巨人の牙城を占拠したようなもので、骨の髄までアンチ巨人の阪神原理主義者だ。 メジャーを目指すという赤星(山本裕典)が練習しているという架空の多摩川体育大学グラウンドというのは、実際には巨人二軍の本拠地読売ジャイアンツ球場を想定していると思われる。赤星に背番号1をもらうと嘯かれた安仁屋(市原隼人)が「大学なんかでテキトーなことしてるんじゃねえ。メジャーに行く自信がないんだろうが」と言われるが、これはつまり、「メジャー行きたいなら巨人なんかテキトーなとこ考えるんじゃねえよ」と巨人を相対化させる台詞ではある。あくまで巨人全否定ドラマであることが分かる。・・・

新!やさぐれ日記 : 【映画】重力ピエロ

▼動機駄作だと思ってた小説の映画化▼感想そういうことだったのかっ!▼満足度★★★★★☆☆ なかなか▼あらすじ遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていく。▼コメント原作読んだ時には全く気がつかなかったが、「最強の家族」という言葉で巧妙にオブラートに包んだ、非常に絶望的な物語だと言うことが良く解った。ピエロは最後に落下する事でその役割を果たす。いくら楽しそうにしていても絶対に重力には逆らえない。そして、遺伝子という重力はその本人を引き付けて離さない。蛙の子が蛙でしかないように、犯罪者の子供は犯罪者にしかなれないものだ。そういう私好みの絶望的なメッセージが内包されていたことに、原作を読んだ時点では全く気づくことが出来ず、・煙に巻くようにシーンチェンジを繰り返す構成・無意味な会話シーン・名台詞を吐くためだけのシチュエーション・何より、序盤で全ての読みきれる底の浅さなどに、終始イライラしながら読ん・・・

ROOKIES 〜MOVIE〜 | ANSWER is my life

ROOKIES 解説 乱闘騒ぎを起こして、出場停止になった野球部の部員たちを一人の教師が再び野球をさせようと奔走する熱血ドラマ。平均視聴率19.5パーセントを記録した、大ヒットドラマを劇場版でさらにスケールアップ。主演はドラマ版と同じく佐藤隆太。生徒役にも市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶らドラマ版のメンバーが名を連ねる。ドラマ版では登場しなかった赤星ら新メンバーとのエピソードや、一心不乱に甲子園を目指す“ニコガク野球部”に胸が熱くなる。(シネマトゥデイ) あらすじ ニコガク野球部に戻ってきた顧問の川藤(佐藤隆太)は、安仁屋(市原隼人)、御子柴(小出恵介)、新庄(城田優)らと再び野球を共にできる喜びをわかち合っていた。そして新学期、メジャーリーグを目標とする新入生の赤星(山本裕典)と、ひょんなことから入部した濱中(石田卓也)が野球部に入ったことによって……。(シネマトゥデイ) ROOKIES -卒業- 原題:− 製作年度: 2009年 別題:− 製作国・地域: 日本 上映時間: 137分 監督 平川雄一朗 製作総指・・・

Akira's VOICE:ROOKIES -卒業- - livedoor Blog(ブログ)

めざせニコガク甲子園! 2008年に放送されたドラマの続きであり完結編!! 客席の校長が笑っても泣いて怖い・・・。  戦うメンバーの快進撃を見ながら,  ぴりっとしない今の阪神タイガースを思うと泣けてくる・・・。 誰ひとりとして高校生に見えない! は,置いといて。 赤星と濱中の加入,チームに馴染む過程, 予選会が面白いくらいに駆け足。 応援者の存在が薄い。 相手チームが可哀想に思えるほど,おざなり。 試合中に時間かけてドラマ挿みすぎ。 遅延行為でイエローカード出ないのか? 別れの場面も長い・・・。 しつこくて冗長な場面が多かったなぁ。 だけど! だけども良かった!! 夢を追いかけ,掴もうと, 一球一打に打ち込む素晴らしさ, メンバー間に芽生えた友情,絆,涙に嘘が無く, 本気だと信じられるから, 仲間を叱咤激励,鼓舞する言葉が 素直に胸を打って感動,素直に泣いた。 ドラマから見てきた軌跡の礎があるからこそ, 決勝戦,奇跡の瞬間に感涙。 夢を前にした時の安仁屋の男泣きに号泣。 未だかつて,こんなに純粋な映画はあったでしょうか? ピュアな姿に身悶えたよ。(爆「ガチ☆ボーイ」に並ぶ爽やかな熱血・・・

MAKUHARI LOVE CINEMA :重力ピエロ

TOHOシネマズ八千代緑が丘 21:30 スクリーン3 V SRD I-11  (1200円 レイト vit) 119分    観客25人 2009年日本 配給:アスミック・エース オフィシャルサイト <イントロダクション> 作家・伊坂幸太郎のベストセラー小説である、傑作ミステリーの映画化作品。数々の伏線を基に、一つに絡み合ったすべての謎が解けたとき、過去から今へとつながる家族の真実が明らかにされる。物語の核となる兄弟役に挑むのは、『それでもボクはやってない』の加瀬亮と『天然コケッコー』の岡田将生。主人公の両親にふんするのは、小日向文世と鈴木京香。監督デビュー作『Laundry ランドリー』で高い評価を得た、森淳一の演出手腕にも注目したい。 監督:森淳一 プロデューサー:荒木美也子 守屋圭一郎 エグゼクティブプロデューサー:豊島雅郎 原作:伊坂幸太郎 企画・脚本: 相沢友子 音楽:渡辺善太郎 撮影:林淳一郎 主題歌:S.R.S「Sometimes」 出演:加瀬亮 岡田将生・・・

  1. 2009/06/30(火) 22:01:58|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

"平本清" に関する話題

2009.06.30 Tue

"平本清" について書かれたエントリを検索してみました。

「ノルマなし・内部留保なし・管理職なし」という常識破りの会社がある!?:時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□

こんにちは。水口です。 昨日は 、派遣・契約社員という立場でストレスを感じている人が多い現在、 自営業者や経営者も視野に入れてみては・・・?という話をしました。 でも、経営者は経営者で不況下では資金繰り含め大変・・・。そんな事情が ある。そんな話にも触れたのですが・・・、 その後、録画していた22日の「 カンブリア宮殿 」を見て驚きました。 資金繰りに苦労しない、内部留保もしない。そんな経営をしている会社が 紹介されていました。 ■ 「ノルマなし・内部留保なし・管理職なし」の会社 2週連続で紹介されるそうなので、今週見逃した方は来週だけでも見てみて ください。広島で『メガネ21』という眼鏡店チェーンを創業された平本清さん という方が出演されていました。 『メガネ21』という会社はメディアに取材されたりもしれいるそうですが、私は 初めて知りました。この会社、「業績が好調なときも利益を会社に残さない」 という、特異な経営手法を取っています。 利益を内部留保(会社にお金を残すこと)せず、社員のボーナスと、商品の 値下げに使ってしまうという・・・

  1. 2009/06/30(火) 16:28:19|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"榎本雄太" に関する話題

2009.06.30 Tue

"榎本雄太" について書かれたエントリを検索してみました。

ピックアップNEWS〜嵐 初のベストアルバム発売!決定 | ANSWER is my life

● ジャニーさんのイチオシ・中山優馬の新ドラマに「大コケ」の噂 2009年06月25日08時00分 サイゾーウーマン "ジャニーズ期待の新星"中山優馬が主演をつとめ、近藤真彦が脇を固めるのが、7月スタートのドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』(フジテレビ系・火曜22時〜)。「ヴァンパイアの少年と高校教師のせつなくてほろ苦い禁断の恋」というキャッチコピーから、あの伝説のドラマ『魔女の条件』(TBS系)を思い浮かべた人もいるに違いない。 99年に放映された『魔女の条件』は、滝沢秀明演じる陰のある男子高校生と、松嶋菜々子演じる女教師が、周囲からの反対や攻撃を受けながらも、愛を貫く姿を描いた感動作。平均で21%、最終回では29%の視聴率を記録し、滝沢、松嶋ともにブレイクのきっかけとなったドラマでもある。 中山を猛プッシュ中のジャニーさんのこと、タッキーの出世作を踏襲させて、セクシーかつ儚い少年の色気を前面に押し出すのだろうか......という予想は、16日に流れた予告CMで大きく裏切られた。 「CG処理された夜空をバックに、中山と女教師役の加藤ローサが抱き合うんですが、・・・

「たった3万円ほしさに......?」元ジャニーズJr.榎本雄太の転落人生 - 日刊サイゾー

失業者を装い、失業保険給付金をだまし取ったとして、元ジャニーズJr.で28歳の榎本雄太容疑者が逮捕されていたことがわかった。榎本容疑者は、主犯格である西田一旗被告らと共謀し、架空の会社を解雇されたと虚偽の離職表を提出。失業保険給付金を搾取していた。  しかし、受け取った約60万のうちの大半は西田被告らに渡り、本人は3万円しか受け取っていたとのこと。 続きを読む・・・

逮捕された元ジャニーズJr.と秋山純との関係

もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking へ  詐欺容疑で逮捕された元ジャニーズJr.の榎本雄太。じつは、昨年3月に実質ジャニーズ事務所を解雇された秋山純と榎本に、ビジネス上の関係があったというのだ。いったいどういうことのなのだろう?  榎本は2000年にジャニーズ事務所を辞め、細々と音楽活動を続けていた。そんな榎本の転落のきっかけとなったのは2004、2005年ごろ、バーテンのバイトをしていたときだという。「元ジャニーズがいると聞きつけた女の子たちが飲みに来て、そこでマルチのことを紹介されて、のめり込んでいったんです。彼女らはマルチ商法の子ネズミだったようです」と関係者は語る。  生活に困っているので、話に乗ってくると思ったのだろう。さらに元ジャニーズとくれば、まえからのファンがさらに下につく可能性も高い。  案の定榎本は話に乗り、mixiの自身のページで「すごい儲け話がある」など宣伝。女性を標的に「がんに効果があるお茶」や、浄水器を送りつけていたのだという。そして2006年1月にはなんと、幹部に昇格。その後も「98.2%の確率で当たる」などと謳った競馬投資ソフトで荒稼ぎし・・・

★てれびまにあ。 : ★38年前の田宮二郎CMが懐かしい

けさの情報番組 【NTV】ズームイン!!SUPER 05:47エンタ情報 ●元横綱・千代の富士 娘・秋元梢がモデルデビュー ●稲垣吾郎 38年前のCM再現 大関 田宮二郎版の映像と比較。♪酒は大関〜 ※田宮二郎ってカッコよかったなぁ、と思い出します。タイムショック。 ●新作歌舞伎「石川五右衛門」市川海老蔵 06:13エンタフラッシュ ●川島なお美 超グルメ披露宴 ●映画「モンスターVSエイリアン」ジャパンプレミア ベッキー、バナナマン日村 ●RAG FAIR新曲 2000人がフォーリンラブ ●辻希美 子育て奮闘中 モスバーガーCM会見 BGMはミニモニ。「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」。辛坊次郎氏「辻ちゃん、大人になったね」 06:46エンプレ ●元横綱・千代の富士 娘・秋元梢がモデルデビュー 理想の男性は「お父さんに勝てる人」。辛坊氏「いないだろ(笑)」 ●僕の人生あからさま 市川海老蔵爆笑会見 ※「かがやきビト」は、しずる。7時台は「川島なお美披露宴」を詳しく。 【CX】めざましテレビ 06:07エンタチョーカンド ●九重親方の・・・

Tetris - 榎本雄太

“榎本雄太” - [mixi] 元ジャニーズJr.を失業給付金詐欺容疑で逮捕(読売新聞)・・・

  1. 2009/06/30(火) 09:56:20|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"山崎育三郎" に関する話題

2009.06.30 Tue

"山崎育三郎" について書かれたエントリを検索してみました。

(・ω・)ノ6/25・・・↑↑キーワード | ANSWER is my life

2009年6月25日 ? スーパー・スプレッダー 感染病を広げる体質の人。「ザ!世界仰天ニュース」で紹介 6月24日(水)19:58〜22:48 ザ!世界仰天ニュース 神ワザ医療3時間SP <ゲスト>(50音順) 岩松了、瑛太、佐藤健、サバンナ、谷村美月、辻希美、西山茉希、本山華子、ユージ、若槻千夏 【悪徳美容整形外科医】 「自家用飛行機で魅惑の地へ、豪華な別荘での宿泊には24時間体勢のケア」が 売り文句の美容整形クリニックの経営者のダニエル・キャラハン医師は 強欲で利己的、まさに白衣を着た悪魔だった。 有名医師として彼は成功を収め、フロリダで羽振りのよい生活を送っていた。 そんなキャラハンは1995年、多数の患者からセクハラと医療ミスで訴えられ、 都合2,000万ドル以上の訴訟に発展した。結果、キャラハンは医師免許を剥奪され、 彼のクリニックは廃業に追い込まれた。 しかし、転んでもただでは起きないのがキャラハンは、 バハマを経てメキシコに新天地を求めたのである。 自身の別荘でクリニックを開業し、何十人もの患者に美容整形を施すキャラハンは、・・・

ピックアップNEWS〜6/21は父の日です。理想の父とは? | ANSWER is my life

● キムタク「イケメンパパ有名人」圧勝1位! 6月20日7時53分配信 サンケイスポーツ 21日の「父の日」を前にオリコンが行った「イケメンなパパだと思う有名人」のアンケート結果が19日、発表され、2女(8歳、6歳)父親でもあるSMAPの木村拓哉(36)が堂々の1位に輝いた。 5月14〜18日に10代〜40代の男女計1200人に実施。2位以下に大差をつける圧勝となったキムタクについては「パパな感じがしないくらいカッコいいから」(群馬県・10代女性)、「日本で一番カッコいいパパでは!?」(埼玉県・30代男性)との声が上がった。 ● お父さんになって欲しい芸能人ランキング 2009年06月21日09時30分 gooランキング 今日は「父の日」です。「母の日」に比べて影が薄いといわれがちではありますが、みなさん、お父さんに日ごろの感謝の気持ちをちゃんと伝えましたか? 毎年、「gooランキング」では父の日に合わせて「お父さんになって欲しい芸能人ランキング」を発表していますが、はたして今年はどのような結果になったのか……!? 気になるランキングの1位は《所ジョージ》・・・

  1. 2009/06/30(火) 04:21:48|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"松浪健四郎" に関する話題

2009.06.29 Mon

"松浪健四郎" について書かれたエントリを検索してみました。

東国原知事が“新党・偽装CHANGE”創設を誘導: 植草一秀の『知られざる真実』

東国原知事にしても橋下知事にしても、世間の関心が高いのはテレビメディアが両氏を頻繁に画面に登場させるからだ。メディアが両氏に関する報道を最小限にとどめるなら、両氏の動向が世間の強い関心を呼ぶことはない。 つまり、東国原氏と橋下氏の行動がクローズアップされる背景に、マスメディアの「意図」が存在し、その裏側にメディアを支配する巨大権力の「意図」が存在すると考えられる。 東国原氏の報道を見ると、奇妙な点が浮かび上がる。 東国原氏の行動を批判する人々を「抵抗勢力」と描く演出が施されているのである。 「アホらしい」との感想を述べた笹川尭自民党総務会長、「東国原君、顔を洗ってくれたまえ」と発言した松浪健四郎議員の映像は、守旧派勢力として描かれ、悪いイメージを被せられている。 東国原氏を支持する意見を誰が述べているか。 武部勤氏、中川秀直氏、町村信孝氏などである。 自民党清和政策研究会、とりわけ小泉竹中一家、「郵政××化ペンタゴン」に連なる人々が、知事グループに好意的な対応を示している。・・・

カオス - よそ行きの妄想

どうでもいいんだけどさ。 なんか鳩山兄弟は、本来家庭内のリビングあたりでやるべき与太話を連日メディアを通じてキャッフキャッフやってるし、そのまんま東は自民党で出馬するなら総裁の座を渡せとかどう考えても調子のってるとしか思えないことを平気で言ってて、案の定松浪健四郎とか切れてるし、なんかスポーツ新聞には次期総裁は石原伸晃!とか書いてあるし、なんか絵に描いたようなカオスですなあ。北朝鮮とかどうなってるんだっけ。最近ニュースの刺激が強すぎてよくわからなくなってきた。 なんか超新星爆発とかビッグバンとかそれ級のすごいことが起こる予兆でしょうか。・・・

女性差別撤廃条約の選択議定書に反対してくれた議員!・・第三弾は馬渡議員!|Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力!

女性差別撤廃条約の選択議定書を反対してくれた議員さんのブログを紹介していくこの企画。次で三人目となる。  ⇒ 女性差別撤廃条約の選択議定書の批准に反対してくださった議員!まずは林じゅん議員!  ⇒ 女性差別撤廃条約、選択議定書に反対してくれた議員!・・・次は赤池議員   学問と歴史人気ブログランキング1位だったが、おかげさまで再び歴史で1位を取り戻した。さらに日本の国益を守り、ブログを周知するためクリックをお願いする→  ブログをさらに周知するためにこちらのブログランキングにも宜しくお願いする。これは携帯からでもクリックが可能。  ⇒ http://education.blogmura.com/ ">にほんブログ村 教育ブログ   選択議定書              執筆者 : 馬渡龍治  8時からの外交部会で「女子差別撤廃条約選択議定書」についての議論がありました。「選択議定書」は・・・

よく訓練された「生む機械」の目には女性差別は存在しない - こころ世代のテンノーゲーム

■[時事]よく訓練された「生む機械」の目には女性差別は存在しない語るに落ちた記事を導入代わりに引用。 asahi.com(朝日新聞社):ひどい女性差別ある?ない? 自民部会で激論 - 政治http://www.asahi.com/politics/update/0421/TKY200904210285.html松浪健四郎外交部会長は会議後、「取り上げてもらっただけでもありがたいと思わなくちゃ」と記者団に述べて、党としての意思決定は行わない考えを示した。 そして、お待ちかね、「よく訓練された生む機械」こと稲田朋美センセイの大和撫子の鑑たる美しいご意見 稲田朋美:南野先生の時代には大変な男女差別があったでしょうが、今は諸先輩方のおかげで女性差別といわれるような状況ではない。自分も司法試験に通ったとき、夫には裁判所や検察などからどんどんオファーが来たけど、私にはなかった。5年間結婚しないことという条件でようやく弁護士事務所で雇ってもらった。しかし今、国連に助けをもとめなければならないような状況があるのか?嫡出子、再婚期間等、自民党でも意見が割れているセンシティブな問題が、外圧を持って変えられ・・・

女性差別撤廃条約の選択議定書の批准に反対してくださった議員!まずは林じゅん議員!|Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力!

昨日の嬉しさはまだまだ継続中であり、気を引き締めないと思い、改正国籍法を改めて取り上げたんだが、それでも嬉しいことには変わりない。   学問と歴史人気ブログランキング1位だったが、おかげさまで再び歴史で1位を取り戻した。さらに日本の国益を守り、ブログを周知するためクリックをお願いする→  では、全員紹介すると約束したので、反対してくださった議員さんのブログの記事を紹介する。   【女子差別撤廃条約選択議定書にNO!】  午前8時、自民党本部701。政調、外交合同部会が開かれ、女子差別撤廃条約の選択議定書の審議が行われました。    座長の松浪健四郎部会長が進行役で、党女性に関する特別委員会の南野千恵子委員長が批准を提言。    一方、私は出席した多くの議員とともに反対意見を述べました。反対には稲田朋美、赤池、戸井田、西田各議員など保守派10数人が勢ぞろい。反対意見が続出しました。    私の発言要旨は以下の通りです。   「選択議定書は、日本国の主・・・

カクトウログ: 「アントニオ猪木の誕生日を祝う会」生中継を見に来た〜ただいま猪木酒場池袋店/速報まとめ

2月20日、全国のアントニオ猪木酒場店内のビジョンにて、「アントニオ猪木の誕生日を祝う会」の生中継が行われました。池袋店からの速報をひとつにまとめました。 猪木さん、誕生日おめでとうございます!★20:16 | 速報「アントニオ猪木の誕生日を祝う会」生中継を見に来た〜ただいま猪木酒場池袋店携帯から。本日はアントニオ猪木の66歳を祝う会が猪木酒場新宿店(関係者貸し切り)で行われている。 仕事をきりあげ、生中継が放映されている池袋店に8時前にやって来ました。新宿店には九重親方(千代の富士)の姿も。いまのところパーティーの様子が聞こえない音声で延々と流れているだけです。ときおりステージの猪木が映るが、ずっとテレビの中は立食パーティー。つづく。 ■リリースより アントニオ猪木66歳の誕生日である2月20日、全国のアントニオ猪木酒場店内のビジョンにて、「アントニオ猪木の誕生日を祝う会」の生中継をする事が決定致しました。各店舗、当日は混雑が予想されますのでお早目のご来店をお願い致します。 店内での飲食につきましては通常通りの営業となります。 中継日 2009年2月20日 中継時間 19:00〜・・・

  1. 2009/06/29(月) 22:46:09|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

"大河元気" に関する話題

2009.06.29 Mon

"大河元気" について書かれたエントリを検索してみました。

寝ても覚めても映画好き♪/DVDラベル&CDラベル 花婿は18歳

2009年/日本 監督:武正晴 脚本:小林弘利 撮影:安田圭 音楽:藤野智香、くぼたあきゆき 美術:遠藤善人 出演者:大河元気、純名りさ、加地千尋、小野健斗、長澤奈央、日向丈、上田耕一、浜田学、田中要次、福田久、白木むみのる、麿赤児・・・

週刊アスキーWeb / 週アスブログ: 大河元気さん、電撃ホビー工房を体験!

週刊アスキー秋葉原限定版の納品のためフラフラと秋葉原を歩いていたら、電撃ホビー編集部のスタッフとばったり。アソビットホビーシティ2階の電撃ホビー工房で、俳優の大河元気さんがガンプラを作るというのでちょこっとおじゃましてきました。・・・

映画ニュース『 『カフェ代官山III〜それぞれの明日〜』初日舞台挨拶レポート 』|映画批評なら映画ジャッジ!

3月14日、キラキラした若者達の現在・過去そして未来へ繋いだ『カフェ代官山』シリーズ最終章である、『カフェ代官山III〜それぞれの明日〜』が、渋谷シアターTSUTAYAにて公開された。  本作の公開を記念して、ホワイトデーの特別な夜に、出演の若手俳優陣による舞台挨拶が行われたので紹介したい。 <相葉弘樹>   劇場は20代を中心とした若い女性客で満席。ちょうどホワイトデーの今夜、「愛を!愛の塊を返していきたい!」と客席に感謝を送り、場内を笑いと喜びで包んだ。今回が最後の作品ということに対し「ヒビキのキャラが回を増す毎に理解できて良かった」と作品への想いを語った。 <大河元気>   「撮影中は短かったけど和気あいあいとできて楽しかった。最後の挨拶には「I、IIのDVDを観て、もう一度劇場に足を運んでほしい」とアピールした <桐山漣>   今回の3作目から参加した桜田通との撮影についての質問に「(桜田くんが作品に参加することが)決まったときブラザー!って思って、通にメールしました(笑)」と仲の良さを語った。また、最後の挨拶の時には「この作・・・

映画ニュース『 『カフェ代官山III 〜それぞれの明日〜』完成披露試写会&トークショーレポート 』|映画批評なら映画ジャッジ!

注目の若手俳優、相葉弘樹、大河元気、桐山漣、馬場徹の共演が話題の、『カフェ代官山』シリーズ最終章である、『カフェ代官山III〜それぞれの明日〜』が、本日3月14日より渋谷シアターTSUTAYAにて公開された。  『カフェ代官山』シリーズ3作目は、第1作の1年後。シリーズが進むごとにリーダーとしての存在感が光る、ヒビキ役の相葉弘樹を始め、サーディン役の大河元気、コトッチ役の桐山漣はさらに磨きのかかった瑞々しい演技でそれぞれの役を熱演。  1作目で夢見るガク、2作目でガクの父親・達也を演じた馬場徹は今回、ガクの従兄弟・キョウカ役で登場。馬場の多彩な演技力!カフェでこの4人が織り成すストーリーはこれが最後。ファンならずとも見逃せないだろう。  そこで、先日行われた完成披露試写会にて、今大注目のイケメン・若手俳優、相葉弘樹と桐山漣がホワイトデーについて語っていたので紹介したい。 <相葉弘樹>   カフェを切り盛りするリーダー的存在の役を演じた相葉は「ダンスをしながらケーキを運んだり大変でした」と苦労を語りながらも、苦労をした分、作品には手ごたえを感じてい・・・

DORIBLOG -桜田通ブログ-

いつもDORIBLOGをご覧いただきありがとうございます! 桜田通の最新情報のお知らせです。 【映画】 「カフェ代官山?〜それぞれの明日〜」舞台挨拶登壇決定 ●日程/時間 3月14日(土) 19:50の回 (本編上映後、舞台挨拶) 21:45の回 (本編上映前、舞台挨拶) (〜終映時間23:15) ※21:45の回につきましては終了時刻が23時を過ぎるため都条例により18才未満の方のご入場はできません。 ●舞台挨拶登壇者  相葉弘樹 大河元気 桐山漣 桜田通 東條政利 監督 (予定) 詳細は下記にてご確認ください。 http://www.theater-tsutaya.jp/pc/・・・

新星堂☆BLOG:V-ROCK☆ism「映画「BEATROCK☆LOVE」発!ビジュアル系バンド「LOVE DIVING」CDリリース決定☆」

こんにちわー☆ 2008年も残すところあと2日となってしまいましたねー! あっという間ですね・・ 少しでもやり残しのないように頑張りましょー さてさて、今日はイケメンバンドさんがCDをリリースするという 情報がとどきましたので皆様にもお知らせしちゃいます(*^▽^*) そのバンドとはLOVE DIVINGです! うーーん。名前聞いても・・誰??ってなりますよねー?(;゜(エ)゜) ・・私もそうでしたー。笑 実はコノBANDさん、2009年春休みに公開の イケメン・バンド・ムーヴィー「BEATROCK☆LOVE」の為に結成されたバンドなんです この映画はビジュアル系バンドを主題にした映画なのですが その映画内で活躍するバンドが映画を飛び出し実在バンドとしてデビューしちゃうんです(@_@) このバンドさん、本当にイケメン揃いなんですよー なんとボーカル・シン役を務めるのはSuGのボーカリスト武瑠さんなんです そしてキャストはこのようになってます↓ ボーカル・シン役にはSuGの武瑠さん リーダーでギターのアキ役には荒木宏文さん 同じくギターのRoku役には小野健斗さん ベースのレイ役には桐山・・・

  1. 2009/06/29(月) 19:17:51|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"中馬弘毅" に関する話題

2009.06.29 Mon

"中馬弘毅" について書かれたエントリを検索してみました。

公務員改革法案が廃案の公算 党内の調整が難航 麻生政権は「死に体」か|ハズレ社会人

全てにおいて「中途半端」を貫いている麻生総理のその姿勢がそのまま自身の政治信条といってよいのだろう。 [東京] 『公務員改革』廃案の公算 政府・与党調整難航 野党は修正に慎重   内閣人事局の設置を柱とした政府の国家公務員制度改革関連法案が、廃案になる公算が大きくなった。政府・与党側の調整が難航している上に、野党側は法案の修正協議に乗り気でないからだ。 法案は三月三十一日の提出以降、審議入りさえできず、二カ月余もたなざらしの状態が続いている。自民党の大島理森国対委員長は五日、審議入りは十五日以降との見通しを記者団に示したものの、三日の与党幹部会合では、同法案は必ず成立させる重要法案には含まれなかった。成立しなければ、衆院解散とともに廃案となる。 甘利明行革担当相は五日の記者会見で「ゲートが開けば、あっという間にゴールは近づく」と、あくまで今国会中の成立にこだわる姿勢を強調した。 改革の方向性を定めた基本法は昨年、与党と民主党による法案修正協議で、審議入りから一カ月足らずで成立した経緯がある。政府としては、今回も修正協議に持ち込めば、成立は可能とみている。 だが、協議の・・・

日本がアブナイ! : ブレブレ麻生・厚労省分割断念&ナベツネ激怒+ノムヒョン「自殺」に疑念?+草なぎ復帰

最新の記事一覧・・・5月分はコチラ、4月分はコチラ*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。  昨日、SMAPの草彅剛くん(34)が仕事に復帰した。(~~) 復帰第一弾の仕事となる「スマスマ」の収録の前に、記者のインタビューに応じていたのだが。何か抜けたようなスキッとした顔つきで。仕事に復帰できる喜びもあって、何か「きれいだな」と思えるような笑みを浮かべていた。"^_^" 歌の収録では、「ありがとう」を歌いながら思わず涙ぐむ場面もあったようだ。(ノ_-。) excite関連コチラ 今日は「笑っていいとも」に出演するのだが。ナマなので、どうふるまっていいか困惑&ちょっと緊張するかも知れないし。 タモリさんは、半分、親のような存在なので<一時、お正月の時期などは、ずっとタモさんちに居候してたことも>、いじり方に困るかも知れないけど・・・。(・・) でも、いい形で早く復帰できて、本当によかったですぅ。(^^♪そして、新たな気持ちで、p(*^-^*)q がんばっ♪* * * * * さて、麻生内閣で、またブレブレ&バタバタがあった。(**) 麻生首相は、昨秋以来、チョット言い出し・・・

国会議員定数を10年で3割削減と厚労省分割を断念にみる選挙目当ての政策について|ハズレ社会人

次期総選挙のマニフェストに明記するなら当然のことながら3〜4年の年限を設けて目標を掲げないと達成したかどうかすらわからない。 [日経] 国会議員定数、3割削減へ行程表 自民・改革本部  自民党の党改革実行本部の「議員定数と選挙制度に関する委員会」(村田吉隆委員長)は27日の会合で、国会議員の定数削減について、工程表を作成して段階的に削減していく方針を決めた。削減数は衆参両院で約3割とする方向だ。工程表は道州制、選挙制度改革、二院制の見直しなどを考慮してつくる。一院制への移行には憲法改正が必要で、党内から「年限が明示されていないのと同じ」との批判も出そうだ。週内にも改革案を麻生太郎首相(総裁)に提出する。 現在の衆院(480人)と参院(242人)の両院(722人)を約10年かけて200〜300人程度減らすことで合意した。 将来的(10〜12年後)には憲法を改正して衆院と参院を統合し、定数500程度の1院制導入を視野に置いているとしている。 表の理由としては次の2つのことが考えられ・・・

˝°ąĄÁŞĄ§źŤĚą¤ŹÍîÁŞ´íľĄ¤ÎŁśŁˇˇăŔďśč - ĽŤĽĘĽŔdeĆüËܸě

ゲンダイの「この激戦区がヤバイ自民「現職」落選危機67人リスト」という記事によると、自民党の大物、中堅、話題の現職議員が落選危機にある激戦区は全国で67選挙区にも上るらしい。「北海道では町村信孝、中川昭一、武部勤の大物3人が落選危機で、このうち、どうにかピンチを脱したのは町村ひとりです。岩手の鈴木俊一、山形の遠藤利明も苦戦中。いずれも大臣、副大臣経験者ですから、ゾッとします」(与党選挙対策関係者)福島2区の根本匠は政調副会長だが民主の元キャバ嬢、太田和美に引き離されている。15兆円のバラマキで、どこまで挽回できるか。茨城1区の元絆創膏(ばんそうこう)大臣、赤城徳彦もヤバイ。3区の葉梨も実は苦戦が伝えられている。さらに党総務会長の笹川堯、元農相の谷津義男も、このままではアウトだ。「共産党が候補者を立てないことで、自民候補が一転ピンチになった選挙区も多い。相手の民主党候補に共産票が上乗せされるからです。埼玉14区の三ツ林なんかは学会・公明票がフル稼働しないと逆転負けです」(政治ジャーナリスト・野上忠興氏)文科相をやった小坂憲次の長野1区も激戦。元首相、森喜朗の石川2区も「自民がヤバイ」激戦・・・

日本がアブナイ! : AKB48とお花見&バー通いも再開で、図に乗り始めた麻生首相、but足元は不安定+フィギュア

最新記事の一覧・・・4月分はコチラ。3月分は、コチラ。*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。  昨日の国別対抗フィギュアでは、浅田真央選手が、フリーでもきっちり3回転半を決めるなど、何か一つ一つの演技を、今季のおさらいをする感じで丁寧にきれいに滑って、総合200点台に乗せる高得点で、1位に。次のオリンピック・シーズンに向けて、いい締めくくりをすることができた。(^^♪  安藤美姫選手は、練習中に転倒するハプニングがあって、思うように滑れなかった感じがあったが。彼女は、先月の世界選手権の3位が大きな自信になっていると思うし。こちらも来シーズンが楽しみだ。(~~)  excite関連コチラ<来季は、回転不足のジャンプの減点が緩和されるので、二人とも思い切って、3回転半、4回転に挑んで欲しいです。> 日本は、国別では3位に終わったのだが。今大会、ペアで、ジュニアの高橋成美選手が、カナダのトラン選手と組んで出場。6ペア中最下位に終わってしまったが、これをいい経験にして、世界にどんどん出て行って欲しいと思ったです。o(^-^)o〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 昨日、麻生首相が、新宿・・・

幹部公務員制度創設法案、行革本部がダメ出し!:山本一太の「気分はいつも直滑降」:So-net blog

2009年4月18日  昨日の昼。 党本部の702会議室で行われた「士気の高い霞ヶ関の再構築を実現する会」に出席した。 集まった議員は(出入りはあったが)30名を超えたと思う。 雛壇には中川秀直元幹事長、塩崎恭久元官房長官、武部勤元幹事長 伊藤公介衆院議員等、7人のベテラン議員がズラリと並んだ。 両氏から公務員制度改革に関する議員立法(案)の説明があった。     「これは政府提出法案の修正ではなく、補完するものだ。」「この法案の目的は官僚を叩くことではない。やる気の能力のある役人にチャンスを与えたい!」「不要な官民格差を撤廃し、政治主導で優秀な若手や民間人を幹部に投票出来る仕組みを作る!これが重要だ。」    この法案のポイントは「幹部公務員制度」を創設すること。 つまり、政治任用の「特別職」と「一般職」の間に中間的な「幹部職」を創設することだ。 中川秀直氏の言葉を借りれば、「霞ヶ関(役所)では、末端職員から事務次官まで同じ『一般職』扱いであり、『一般職』と同じ保護のもとに置かれている。幹部職までその保護の対象となっていることが、特権の温存につながり、若手諸君にとってはや・・・

中川元幹事長が公務員制度改革で議連を結成 内閣の指示で降任・降給を可能にし政治主導打ち出す|ハズレ社会人

倒閣運動と矮小化して受け止めてられても良い。何が何でも生ぬるい政府・自民党の国家公務員法改正案のままで終わらせてはいけない。 [朝日] 公務員制度改革、中川秀氏が勉強会 政府・自民から批判  自民党の中川秀直元幹事長が17日、公務員制度改革の勉強会を発足させた。政府案にはない、幹部公務員の降格・降給を可能とする議員立法の骨子を決め、早急に議論を始めるよう党行革本部に申し入れた。ただ、政府や同本部は「中川案」に批判的で、その行方は不透明だ。 勉強会には塩崎恭久元官房長官ら同党の中堅若手ら35人が出席。中川氏は終了後、記者団に「自民党こそが霞が関改革を立案、実行できる政党であることを明確にすべきときだ」と語った。 「中川案」は幹部公務員を国家公務員法や給与法の適用外となる「幹部職」と位置づけ、人事や給与面の硬直的な「縛り」を外す内容。同日午後、中馬弘毅党行革本部長らにこの案を示し、政府が3月31日に国会提出した公務員制度改革関連法案を「補完」する議員立法の提出を促した。 これに対し、中馬氏は「政府案に異を唱えるような議論を行革本部でやるつもりはない」と拒否・・・

  1. 2009/06/29(月) 16:23:09|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"ウディ・アレン" に関する話題

2009.06.29 Mon

"ウディ・アレン" について書かれたエントリを検索してみました。

それでも恋するバルセロナ ウディ・アレン監督: ネット社会、その光と影を追うー

映画 それでも恋するバルセロナ は、親友の クリスティーナ /スカーレット・ヨハンソンと ヴィッキー /レベッカ・ホールが、アメリカからスペインの古都バルセロナにやってきたところから始まる。 ウディ・アレン 監督の最新作だ。 クリスティーナ と ヴィッキー が ガウディ のサグラダ・ファミリアやミロの絵画など、観光を満喫して深夜のレストランで食事を摂っていると、画家の フアン・アントニオ /ハビエル・バルデムが声をかけてきた。 二人とも、男っぽくセクシーな フアン に惹かれていく。 三角関係だったところに 、 フアン の前妻 マリア・エレナ /ペネロペ・クルス(第81回アカデミー助演女優賞)が戻ってきて、複雑な四画関係になった。ご苦労様なことだ。 クリスティーナ は恋人と別れたばかり、 ヴィッキー には真面目な婚約者がいる。 エレナ は天才肌の画家で、 フアン をナイフで刺して離婚した。 彼女ら三人と フアン の恋模様がドロドロすることもなく、太陽と情熱の国で明るく展開する。ある意味、男性天国の映画ではある。・・・

☆彡映画鑑賞日記☆彡:それでも恋するバルセロナ - livedoor Blog(ブログ)

『 この恋、想定外 』  コチラの「それでも恋するバルセロナ」は、 第81回アカデミー賞 でペネロぺ・クルスが助演女優賞を受賞、 ゴールデン・グローブ賞 で作品賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した6/27公開のウディ・アレン監督のラブコメディなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  ニューヨークからロンドンへと旅立ったウディ監督、今度はバルセロナで”情熱のラブ・バカンス”を描いています。主演は、レベッカ・ホールとスカーレット・ヨハンソン。ウディ監督のミューズでアメリカ娘のスカヨハちゃんと、イギリス出身のレベッカ・ホールが、ひと夏を過ごすためにバルセロナへ行くというお話は、これまでのニューヨークで撮った作品、そしてロンドンで撮った作品、を踏まえてひとつの愛の答えをバルセロナで描いたという感じなのかな?と想像してみたりして。  婚約中で慎重派のヴィッキー(レベッカ・ホール)と恋愛体質な自由人のクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)は、セクシーな画家のフアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)と出会い、翻弄されていく。ハビエルさんや、彼の元妻マリア・エレーナ(ペネロぺ・・・

映画ニュース『 『それでも恋するバルセロナ』の親善大使として蛯原友里が純白のドレスで登場! 』|映画批評なら映画ジャッジ!

6月27日(土)に公開となる映画『それでも恋するバルセロナ』が、日本においてスペイン及びバルセロナの文化を普及した功績を評価され、スペイン大使館から感謝状を贈られることなった。  そのため、本作を応援する『それ恋』親善大使に就任した蛯原友里が、映画を代表して感謝状を受け取るイベントを6月22日(月)に開催した。  蛯原は、本作で今年アカデミー賞助演女優賞を受賞した、ぺネロぺ・クルスが授賞式で着用していた衣装をイメージした純白のドレス(蛯原デザインによるウエディングドレスがベースとなっている)に身を包んで華麗に登場!  情熱の街バルセロナを舞台にした"想定外"の恋を描いた本作について、「今回、映画を通して、バルセロナの美しさ、素晴らしさを沢山の人に知ってほしいと思います。また、スペイン大使館で感謝状の授与という機会にめぐまれて、すごく光栄です」と語った。  また、ドレスについて尋ねられると「アカデミー賞受賞式で"助演女優賞"を受賞した、ぺネロぺ・クルスさんが純白のドレスを着ていたので、できるだけ近づきたいと思い、このウエディングドレスにしました」とコメント。  想定・・・

全てはバルセロナのせい。映画「それでも恋するバルセロナ」|忍之閻魔帳

★今回の記事の携帯向けはこちら。 ■DVD:「それでも恋するバルセロナ」 ■CD:「それでも恋するバルセロナ オリジナル・サウンドトラック」 「ローマの休日」や「マディソン郡の橋」などに代表されるように、 恋愛映画をよりロマンティックに魅せるためには、舞台選びが重要である。 今回、ウディ・アレンが最新作で選んだのは、情熱の国、スペイン・バルセロナ。 旅行会社も旅番組も、「スペインと言えば情熱の国」をセットで出してくるおかげで 「スペイン=男性も女性もフェロモン過剰」というイメージがあるのは私だけではあるまい。 そんなバルセロナで展開する恋物語の登場人物は、 ハビエル・バルデムにペネロペ・クルスにスカーレット・ヨハンソン。 今回は、見事なぐらいにフェロモン過剰なキャストが繰り広げる 恋愛映画「それでも恋するバルセロナ」を紹介しよう。 ひと夏のバカンスを楽しむためにバルセロナへとやってきたヴィッキーとクリスティーナ。 二人は親友だが恋愛観は真逆で、慎重派のヴィッキーは真面目な青年と婚約中の身、 情熱派のクリスティーナは、その時その時にアンテナに反応した男達と・・・

エビちゃんが『それ恋』親善大使に!-カフェ・ヤプ!シネマージュ〜映画情報のスペシャルブログ〜

カフェ・ヤプ!シネマージュ の マダムももです。 6月27日から公開される『それでも恋するバルセロナ』。 一人の男性を取り巻き、3人の女性の恋愛感が映し出されている本作品で、ペネロペ・クルスが今年アカデミー賞助演女優賞を受賞したのは、みなさんご存知の通り! 私も、既に映画を鑑賞済みですが、ペネロペ・クルスの演技には圧倒されてしまいました。 今まで、ペネロペ・クルスの持っていた印象がガラっと変わりましたね。 この女優さんは本当にすごい!って。 ここ数日、色々なテレビ番組でも取り上げられているので、『それでも恋するバルセロナ』が気になっている方も多いのでは! 映画『それでも恋するバルセロナ』が、日本においてスペイン及びバルセロナの文化を普及した功績を評価されスペイン大使館から感謝状を贈られることとなり、6月22日(月)、本作を応援する『それ恋』親善大使に就任したエビちゃんこと蛯原友里さんが、映画を代表して感謝状を受け取るイベントを開催されました! エビちゃんは、本作で今年アカデミー賞助演女優賞を受賞したぺネロぺ・クルスが授賞式で着用していた衣装をイメージした純白のド・・・

エンタメEnglish 「それでも恋するバルセロナ」:So-net 使える英会話:So-net blog

みなさんこんにちは! ジョンとジェシカです。 このコーナーでは、映画の紹介と共に、タイトルやストーリーに関係した単語やフレーズそして役立つ豆知識を解説つきで紹介していくよ。今まで言いたいけど言えなかった、そんなフレーズをここでも楽しく覚えちゃおう! 「それでも恋するバルセロナ」 この恋、想定外 ■Introduction 同作出演のペネロペ・クルスが、スペイン女優として初の快挙となるアカデミー賞助演女優賞を受賞。ゴールデン・グローブ賞でも、ミュージカル・コメディ部門の作品賞を受賞したラブロマンス。『アニー・ホール』『ハンナとその姉妹』をアカデミー賞の各部門賞受賞に導いたウディ・アレンの監督の最新作だ。 先のペネロペに加え、私生活で彼女との交際が噂されている『ノー・カントリー』のハビエル・バルデム。さらに、ウディ監督作への出演が続いている『マッチポイント』のスカーレット・ヨハンソン、『フロスト×ニクソン』のレベッカ・ホールら4人が、サグラダ・ファミリアをはじめとするスペイン・バルセロナの観光地を舞台に恋の駆け引きを展開する。・・・

ウディ・アレンのヨハンソンいじりが冴え渡る!『それでも恋するバルセロナ』 - 日刊サイゾー

芸術家のアントニオ(ハビエル・バルデム)と米国娘クリスティーナ(スカーレット・ ヨハンソン)が同棲生活を送っているところに、アントニオの元妻マリア (ペネロペ・クルス)が参戦。男と女の修羅場がエンターテイメントとして描かれる。 もはやウディ・アレン監督の独壇場だ。 (C)2008 Gravier Productions, Inc. and MediaProduccion, S.L.  何かいいことないか子猫チャン? ふふ、あなたも好きものね。ということで、今週はウディ・アレン監督の『それでも恋するバルセロナ』をご紹介。ウディ・アレン御大は今年すでに73歳。『アニー・ホール』(77)『マンハッタン』(79)のダイアン・キートン、『カメレオンマン』(83)『カイロの紫のバラ』(85)のミア・ファローに続く、"第3のミューズ"スカーレット・ヨハンソンを手に入れたウディ・アレンは、ホームグランドであるNYを離れても絶好調。ロンドンを舞台にした犯罪ミステリー『マッチポイント』(05)『タロットカード殺人事件』(06)に続くヨハンソンとの"年の差コンビ"第3弾となる本作は、南国スペインで・・・

  1. 2009/06/29(月) 01:33:24|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約