"森鴎外" に関する話題

2009.07.11 Sat

"森鴎外" について書かれたエントリを検索してみました。

www.さとなお.com(さなメモ):

「アップルの犬」として、アップル製品を従順に買い続けてきて早15年。ジョブズ様が打ち出す製品群を崇拝しきって生きているワタクシですが、なぜか iPhone だけは手を出さず、周りの「アップルの犬友達」からも「あれ? 買わないの?」と不思議がられていた。というか、すごく責められていた。いや、はっきり口に出して責められたわけではない。彼らの目を勝手に「責められている!」と解釈し後ろめたく思っていた。すいませんすいませんすいません。アップルの犬のくせにすいません。 理由はふたつ。 auで家族契約しちゃっていて割引の鎖につながれてしまっていること。ソフトバンクに替えるなんて家族のオッケーが出ないわけ。あと、携帯メールを頻繁に使うようになってしまい、携帯メールの使い勝手が悪そうな iPhone に替える勇気がなかったこと。もうちょっとだけ待とうかなと思ったんですね。まぁでも「犬」ならば、多少の不便を顧みず、いの一番に買うべきだよなぁ。犬失格だ。 という書き出しと表題でわかると思うけど、ようやく、ようやく iPhone 買いました! 3G[S]が出て、もう我慢できなくなったんです!・・・

www.さとなお.com(さなメモ): 正しい「アップルの犬」

「アップルの犬」として、アップル製品を従順に買い続けてきて早15年。ジョブズ様が打ち出す製品群を崇拝しきって生きているワタクシですが、なぜか iPhone だけは手を出さず、周りの「アップルの犬友達」からも「あれ? 買わないの?」と不思議がられていた。というか、すごく責められていた。いや、はっきり口に出して責められたわけではない。彼らの目を勝手に「責められている!」と解釈し後ろめたく思っていた。すいませんすいませんすいません。アップルの犬のくせにすいません。 理由はふたつ。 auで家族契約しちゃっていて割引の鎖につながれてしまっていること。ソフトバンクに替えるなんて家族のオッケーが出ないわけ。あと、携帯メールを頻繁に使うようになってしまい、携帯メールの使い勝手が悪そうな iPhone に替える勇気がなかったこと。もうちょっとだけ待とうかなと思ったんですね。まぁでも「犬」ならば、多少の不便を顧みず、いの一番に買うべきだよなぁ。犬失格だ。 という書き出しと表題でわかると思うけど、ようやく、ようやく iPhone 買いました! 3G[S]が出て、もう我慢できなくなったんです!・・・

陳麻婆豆腐 - SUPER BLOG.JP

「麻婆豆腐は人を哲学へ誘うのはなぜか? それは麻婆豆腐に深い文化があり細胞の記憶を呼び覚ますからである。」(森鴎外) 嘘ですが。 麻婆豆腐の元祖と言えるお店「 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂分店」に行ってきました。 ボクは麻婆豆腐が大好物なのでして。 今までいろんなところでいろんな麻婆豆腐を食べてきました。 しかし、元祖とも言えるお店で食べるのは今回が初めて。(恥) (でも、どれがどう元祖なのかはよくわからないけどね。) 料理の鉄人で有名になったお店とは違うよ。 あれは 赤坂飯店 っす。あそこの麻婆豆腐も逸品ですね! あっちは以前食べに行ったことがあるっす。 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店 (四川料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂) ★★★ ☆☆ 3.5 んで陳麻婆豆腐のほうは。 予約なしで飛び込んでみたんですけど、ひとりだったし早い時間だったので入れました。 ラッキー。 予約していくのがベターのようです。 入り口で予約はありますか?と訊かれたので。 まあ、急に食べたくなったので仕方ないんだよ、ボクの場合。 頼んだのは 「本場四川のバンバンジー」・・・

鼻うタンブラ - 横浜市歌...

“横浜市歌  1909年(明治42年)7月1日に行われた、横浜港の開港50周年記念祝祭にて披露されて以来、市民に歌い継がれています。作詞は森林太郎(森鴎外)、作曲は、当時東京音楽大学助教授...・・・

  1. 2009/07/11(土) 18:57:14|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m3a4l5e.dtiblog.com/tb.php/1603-841a6090

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約