"奥寺健" に関する話題

2009.07.13 Mon

"奥寺健" について書かれたエントリを検索してみました。

フジテレビのアナウンサーに知らない人がいる - はてなでテレビの土踏まず

■フジテレビのアナウンサーに知らない人がいる 年に一度、主に年明けに放送されているフジ系「女子アナスペシャル」の 11 日放送分に、『フジテレビの女子アナウンサー』という看板を掲げていながら、しかし誰だかよく知らない人が出演していました。 しかも新人みたいに若い人じゃなく、そこそこベテランっぽい。 端的に申し上げて「こんな人、いた?」っていう・・・。 ぼくが無知なだけでしょうか、それとも、もしかして自分だけが観ている幻なのだろうか・・・テレビ好きとしては目の前で展開されてることが信じられず、もはや一種のホラーです。 これはなにかというと、すなわち 2006 年に『ニッポン放送の再編』というのがあって、そのときニッポン放送のアナウンサーがフジテレビにたくさん「転籍してきた」わけですね。 もともとニッポン放送というラジオ局勤務で、ほとんど顔を全国にさらすことのなかったアナウンサーがフジテレビに出演しているため、違和感があるのです。またその違和感はなかなか拭えません。 正直この女子アナのこともいくつかの番組で見たことあってもう認識はしまくってるんですけど、まだちっと・・・

  1. 2009/07/13(月) 16:00:46|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"島田雅彦" に関する話題

2009.07.12 Sun

"島田雅彦" について書かれたエントリを検索してみました。

茂木健一郎 クオリア日記: クオリア再構築

島田雅彦、茂木健一郎 『クオリア再構築』 (集英社) 島田雅彦 と日本や世界を旅し、対談し、 お互いにその経験から得た「クオリア」を小作品 によって「再構築」した本です。 中野義樹さんによる力強い写真も満載。 担当の岸尾昌子さんの丹精込めた エディトリアルで、素晴らしい本になりました。 必読!・・・

作家を、プロデュース「小説作法ABC」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

小説を書く基本技術がひととおり。  新米作家の教則本として読んでもいいし、深い読書への手引書として扱ってもいい。 「小説は、Why? とBecauseで推進される」 とか、「読書の快楽は予定調和とドンデン返し」といった基礎だけでなく、 「同じ村上でも、春樹は回想、龍は実況」 や、「谷崎は変態、三島は売れない俳優」といった、著者の文学観をも垣間見ることができる。  なかなか実践的なのは、各章のおしまいに「練習問題」がついているところ。たとえば、既読の小説のあらすじを100字にまとめろという。要約することで、いわゆる「読ませどころ」へ向かわせる物語の軌跡が見えてくるんだと。さらに、要約した小説の帯コピーを50字でまとめろという。キャッチコピーを考えることで、その小説の「最大の売りどころ」を見抜けという。要は「目玉」やね。おもしろそうだとそのとき感じた作品を漫然と読んできたわたしにとって、いい刺激になる。  あるいは、強力なトレーニング法を知ったぞ。実行するのも楽しいし、自作を書くときもすぐに効果がでてきそうだ。「小説は出だしが肝心」なことはあたりまえだが、その有効な鍛え・・・

作家を、プロデュース「小説作法ABC」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

小説を書く基本技術がひととおり。  新米作家の教則本として読んでもいいし、深い読書への手引書として扱ってもいい。 「小説は、Why? とBecauseで推進される」 とか、「読書の快楽は予定調和とドンデン返し」といった基礎だけでなく、 「同じ村上でも、春樹は回想、龍は実況」 や、「谷崎は変態、三島は売れない俳優」といった、著者の文学観をも垣間見ることができる。  なかなか実践的なのは、各章のおしまいに「練習問題」がついているところ。たとえば、既読の小説のあらすじを100字にまとめろという。要約することで、いわゆる「読ませどころ」へ向かわせる物語の軌跡が見えてくるんだと。さらに、要約した小説の帯コピーを50字でまとめろという。キャッチコピーを考えることで、その小説の「最大の売りどころ」を見抜けという。要は「目玉」やね。おもしろそうだとそのとき感じた作品を漫然と読んできたわたしにとって、いい刺激になる。  あるいは、強力なトレーニング法を知ったぞ。実行するのも楽しいし、自作を書くときもすぐに効果がでてきそうだ。「小説は出だしが肝心」なことはあたりまえだが、その有効な鍛え・・・

2009-04-09 - 【海難記】 Wrecked on the Sea

yomoyomoさんのところ経由 *1 で知ったアマゾンのThe 100 Greatest Indie Rock Albums of All Time http://digg.com/d1nj8t のリスト *2 を見ていたら、これと同じことが小説でできないかと思えてきた。同じ趣向でThe 100 Greatest Debut Albums of All Time というのがあって、ロックアルバムはファーストに名盤が多いことがわかるが、小説の場合もデビュー作(本)でやったほうがいいかもしれない。 今回の本屋大賞 http://www.hontai.or.jp/ が書店の平台をただ反映しているだけになっている傾向を見ても、一人よがりでもいいので、一定の趣味や価値観を打ち出した、100程度のさまざまな小説のリストが必要だと痛感する。とくにデビュー作への評価は(あとから知った場合でも)大事だと思うので、こつこつと個人的なリストをつくってみようかと思う。 いま思いついたところだけで行くと、The 100 Greatest Debut Novel of Japan・・・

A Man of No Use - あと少し悔しかったのは、朝刊では「N響アワー」のプログラムに組み込まれていなかった(別の曲が演奏される...

“あと少し悔しかったのは、朝刊では「N響アワー」のプログラムに組み込まれていなかった(別の曲が演奏される予定だった)ヴェーベルン編曲のバッハ「六声のリチェルカーレ」が夕刊には載っていたことだ。これはオレもひそかに、自分の葬式で流したいと思っていた曲である(島田雅彦も似たようなことを書いていた記憶がある)。” - 1989年1月7日に流れた音楽 - pêle-mêle・・・

茂木健一郎 クオリア日記: いや、これは水なんだ

中野香織さんと対談する。 ケンブリッジ大学にvisiting scholarとして 留学していた中野さん。 ご専門のファッションのこと、イギリスの ことなどで話が進んだ。 私は服装には無頓着で、一年中 同じかっこうをしている。 この冬は、ジャケットは一種類しか 着ていなかった。 今着ているセーターには穴が開いている。 中野さんとお話していて、そうか、それは それで「服装に無頓着な学者」という ファッション・ステートメントなのだと 気付いた。 ケンブリッジの学者たちを思い出すと、 彼らの服装は実にひどい。 ずっと同じ格好をしているし、セーターに 穴も開いている。 一つの味になっていることは、林望さんとの 対談本 『教養脳を磨く』   にもある通り。 「世界一受けたい授業」の収録。 生理学研究所の柿木隆介先生が EEGの計測をされる。 スタジオでEEGを計測するのは 難しいが、柿木さんの技術で 興味深い結果が出た。 島田雅彦がニューヨークでのサバティカル から帰ってきた。 神楽坂にて、・・・

  1. 2009/07/12(日) 07:24:50|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"森鴎外" に関する話題

2009.07.11 Sat

"森鴎外" について書かれたエントリを検索してみました。

www.さとなお.com(さなメモ):

「アップルの犬」として、アップル製品を従順に買い続けてきて早15年。ジョブズ様が打ち出す製品群を崇拝しきって生きているワタクシですが、なぜか iPhone だけは手を出さず、周りの「アップルの犬友達」からも「あれ? 買わないの?」と不思議がられていた。というか、すごく責められていた。いや、はっきり口に出して責められたわけではない。彼らの目を勝手に「責められている!」と解釈し後ろめたく思っていた。すいませんすいませんすいません。アップルの犬のくせにすいません。 理由はふたつ。 auで家族契約しちゃっていて割引の鎖につながれてしまっていること。ソフトバンクに替えるなんて家族のオッケーが出ないわけ。あと、携帯メールを頻繁に使うようになってしまい、携帯メールの使い勝手が悪そうな iPhone に替える勇気がなかったこと。もうちょっとだけ待とうかなと思ったんですね。まぁでも「犬」ならば、多少の不便を顧みず、いの一番に買うべきだよなぁ。犬失格だ。 という書き出しと表題でわかると思うけど、ようやく、ようやく iPhone 買いました! 3G[S]が出て、もう我慢できなくなったんです!・・・

www.さとなお.com(さなメモ): 正しい「アップルの犬」

「アップルの犬」として、アップル製品を従順に買い続けてきて早15年。ジョブズ様が打ち出す製品群を崇拝しきって生きているワタクシですが、なぜか iPhone だけは手を出さず、周りの「アップルの犬友達」からも「あれ? 買わないの?」と不思議がられていた。というか、すごく責められていた。いや、はっきり口に出して責められたわけではない。彼らの目を勝手に「責められている!」と解釈し後ろめたく思っていた。すいませんすいませんすいません。アップルの犬のくせにすいません。 理由はふたつ。 auで家族契約しちゃっていて割引の鎖につながれてしまっていること。ソフトバンクに替えるなんて家族のオッケーが出ないわけ。あと、携帯メールを頻繁に使うようになってしまい、携帯メールの使い勝手が悪そうな iPhone に替える勇気がなかったこと。もうちょっとだけ待とうかなと思ったんですね。まぁでも「犬」ならば、多少の不便を顧みず、いの一番に買うべきだよなぁ。犬失格だ。 という書き出しと表題でわかると思うけど、ようやく、ようやく iPhone 買いました! 3G[S]が出て、もう我慢できなくなったんです!・・・

陳麻婆豆腐 - SUPER BLOG.JP

「麻婆豆腐は人を哲学へ誘うのはなぜか? それは麻婆豆腐に深い文化があり細胞の記憶を呼び覚ますからである。」(森鴎外) 嘘ですが。 麻婆豆腐の元祖と言えるお店「 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂分店」に行ってきました。 ボクは麻婆豆腐が大好物なのでして。 今までいろんなところでいろんな麻婆豆腐を食べてきました。 しかし、元祖とも言えるお店で食べるのは今回が初めて。(恥) (でも、どれがどう元祖なのかはよくわからないけどね。) 料理の鉄人で有名になったお店とは違うよ。 あれは 赤坂飯店 っす。あそこの麻婆豆腐も逸品ですね! あっちは以前食べに行ったことがあるっす。 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店 (四川料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂) ★★★ ☆☆ 3.5 んで陳麻婆豆腐のほうは。 予約なしで飛び込んでみたんですけど、ひとりだったし早い時間だったので入れました。 ラッキー。 予約していくのがベターのようです。 入り口で予約はありますか?と訊かれたので。 まあ、急に食べたくなったので仕方ないんだよ、ボクの場合。 頼んだのは 「本場四川のバンバンジー」・・・

鼻うタンブラ - 横浜市歌...

“横浜市歌  1909年(明治42年)7月1日に行われた、横浜港の開港50周年記念祝祭にて披露されて以来、市民に歌い継がれています。作詞は森林太郎(森鴎外)、作曲は、当時東京音楽大学助教授...・・・

  1. 2009/07/11(土) 18:57:14|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"平岡正明" に関する話題

2009.07.11 Sat

"平岡正明" について書かれたエントリを検索してみました。

2009-07-10 - 渡辺祐 blog MAKE IT FUNKY!

■[MIF通信][J-WAVE]昭和50年後の頃の高校生は 13:10  平岡正明を読んでいた。「がきデカ」とB6サイズの「宝島」と「ガロ」と一緒に。ませてたもんだ。 ジャズと落語と歌謡曲。どの著書もタイトルがカウンターパンチだ。中でも『ジャズより他に神はなし』かなあ、オレには。内容はほぼ覚えていない。なのでまた買ってみることにしました。R.I.P. 昨晩は、闘病中の我がソウル・マスターの見舞い。池袋のラヴホテル街を抜けて行き着いた。ヘコんだので、池袋[千登利]でホッピー。名物肉豆腐は旨いのだが、甘い。甘くなければ毎日行きたいような店なのだが。新宿[SOUL JOINT]に辿り着いて痛飲。撃沈。浮沈。凸凹です。なにかが。 【明日のJ-WAVE Radio DONUTS、うわ、もうすぐだけど@23時】METROPOLITAN Cafe´には、人気作家せきしろさんがご来店!人気作家!COLORFUL STYLEでは、GAKU-MCさんの住まいのこだわりをうかがいます!だよね〜!MUSIC NAVIGATIONでは、おすすめ音楽DVDを紹介!ストーンズ映画「シャイン・ア・ライト」DVDもプレ・・・

suchi today tumblr.

wikipedia:平岡正明 に       評論自体が「 ジャズ 的なノリ」で書かれることが多く、あまり論理的な文章ではない。 平岡 の感性でとらえた、「辺境的なもの、マイナーなもの」を、ことさらに称揚しているだけとも受け取れる。    とあるが、「ことさらに」、「〜だけ」は余分。中道を求めてたらいつまでたっても辺境に辿り着くことはないだろ。・・・

今日の平凡社: 平岡正明さん死去、68歳

平岡正明さんが本日、7月9日(木)午前2時50分に亡くなられました。 享年68歳。 つつしんでご冥福をお祈りいたします。 Mr.Masaaki Hiraoka, RIP. 平岡さんは膨大な数の著作を発表されましたが、 60年代、ジャズ、新宿という連想で下記にリンクしておきます。 → 平岡正明 作品一覧:紀伊國屋書店BookWeb 訃報記事はこちら。 → asahi.com: 評論家の平岡正明さん死去 「山口百恵は菩薩である」 → NIKKEI NET: 平岡正明氏死去 ジャズや落語で評論活動・・・

平岡正明氏、死去 山口百恵は菩薩である: ネット社会、その光と影を追うー

革命や犯罪を論じる一方、ジャズや映画、歌謡曲、落語などを批評した評論家の平岡正明氏が、9日午前2時50分、脳梗塞のため、横浜市内の病院で死去した。享年68。東京市本郷区生れ。早大露文中退。64年に評論家デビュー。70年頃からは太田竜や竹中労らと世界革命浪人/ゲバリスタを名乗り、新左翼系文化人として注目を集めた。70年代後半以降は文学や音楽、芸能などに領域を広げ、79年、著書山口百恵は菩薩であるが話題になった。90年に「大歌謡論」で大衆文学研究賞、93年に「浪曲的」で斎藤緑雨賞を受賞。近年は落語論も手がけた。横浜・野毛を活動の拠点に、大道芸や寄席の企画にもかかわった。 著書に、ジャズより他に神はなし、日本人は中国で何をしたか、あらゆる犯罪は革命的である、野毛的、大落語、志ん生的、文楽的など。(asahi.com他)参照・・・

イルコモンズのふた。 : ▼「アナーキスト・ドラム・ギャザリング」

▼「アナーキスト・ドラム・ギャザリング」広報ポスター今週末、東京外国大学で「カルチュラル・タイフーン2009」がひらかれます。パフォーマンス部門のテーマは「群れる」なので、「アナーキストドラムギャザリング」をやったり、ラジオにでたり、ライヴをします。▼カルチュラル・タイフーン2009http://www.cultural-typhoon.org/2009/jp/top/「今回は展示やパフォーマンス等々が行われる空間を、「群れる」というテーマのもとに同会場にて開催されるシネマ・タイフーン2009とも連動させることを目指しています。空間には展示や露店の「群れ」、それらに集まるヒトの「群れ」ができます。展示やパフォーマンスの観客、さらにそれらを実践する人々同士の間でも、その「群れ」でさまざまな交流が行われ、そこから新たな表現や思考のスタイルが生まれる可能性もあるのではないかと考えています。参加者の各々が各自やりたいことを行いながら、「群れる」ことを実践していってくれることを期待しています。」「群れる SWARM 大学にひきこもる研究者、表現の機会を奪われたアーティスト、市民たち。閉じた空間で・・・

「月刊OUT」1978年9月号から僕の雑誌人生は始まった - 安田理央の恥ずかしいblog

■[雑誌]「月刊OUT」1978年9月号から僕の雑誌人生は始まった 結局のところ、僕は混沌とした情報の坩堝というものが好きなんですよ。エロもあり、ロックもあり、B級グルメもあり、真面目なニュースもあり。それらがごちゃ混ぜになっている状態が好きなんです。 このblogにしても、意識的に色々なテーマに触れるようにしています。blogとしてアクセスを伸ばすなら、テーマを絞った方が、本当はいいんですけどね。 僕はその「ごった煮」な面白さを雑誌に教えられました。僕が雑誌の面白さを最初に意識したのは、たぶん「月刊OUT」が最初です。1978年9月号。小学5年生だった僕は当時夢中になっていた「さらば宇宙戦艦ヤマト」の特集に惹かれて月刊OUTを手にしました。まだアニメージュが創刊したばかりの頃で、アニメを特集した雑誌というのは、すごく珍しかったのです。「さらば宇宙戦艦ヤマト」の巻頭特集もキャラクター紹介でギャグを散りばめていたり、勝手に結末を想像したりのお遊び企画があったりして面白かったのですが、それ以外のページも埼玉県の小学生には刺激的すぎました。 桑田次郎特集での夏目房之介のパロディ漫画、TBSの・・・

今日の平凡社: 【書評】昭和マンガ家伝説

『本の雑誌』 6月号のフロントページ「今月の一冊」に、 平岡正明さんの 『昭和マンガ家伝説』 が紹介されました。  『昭和マンガ家伝説』というタイトルにだまされてはいけない。  なんといっても平岡正明なのである。 という書き出しで、  「狂騒」をキイワードに谷岡ヤスジ、赤塚不二夫を絶賛していくのだが、  とくに文章化された谷岡バター犬には吹っ飛ぶ。  まさにアナーキーの極北。  平岡正明ならではの漫画論と言えるだろう。 と締めくくられています。 ちなみに 「谷岡バター犬」 とは、 公式サイトのキャラクター一覧 によると、  「ばたあいぬ」ではなく、「ばたあけん」。  バターを背負い、美人のサービスをするために現れる、  かなりのテクニシャン。  カナイ(家内)は「マヨ」という、マヨネーズを背負った犬。  こちらは殿方用らしい。 という犬でございます。・・・

  1. 2009/07/11(土) 16:31:54|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"神崎京介" に関する話題

2009.07.11 Sat

"神崎京介" について書かれたエントリを検索してみました。

林和美写真展「装幀写真」〜出版記念写真展〜 | Camera People - カメラピープルの最新情報

東京・大阪にあるギャラリー「 NADAR 」代表の林和美さん( カメピ#1 No.079 )による、 写真集「装幀写真」発売を記念した写真展を行います。 同書で見られる写真を生で見られる貴重な機会です。 -------------- ●タイトル: 林和美写真展「装幀写真」〜出版記念写真展〜 ●日時: 2009年2月12日(木)- 15日(日) 11〜20時まで ※最終日は18時まで ●場所: monogram(モノグラム)2階スペース 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-19-13-2F Tel 03-3760-5852 >地図・住所の案内 ●作家メッセージ: 途切れる事なく流れる時、巡る季節、出会い、別れ、終わっては始まる切なく 美しい写真物語。余計なものは削ぎ落として、最後きれいな1本.線になる様な 淡い世界。女性のくちもと、塀越しに見える青空。人の心の中にある想いや 夢、恋愛。それらを物語にした時、その本の装幀になる写真。 今回写真集用に、谷川俊太郎さんに詩を書き下ろして頂きました。 「世界の気・・・

  1. 2009/07/11(土) 12:45:18|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"尾崎将司" に関する話題

2009.07.11 Sat

"尾崎将司" について書かれたエントリを検索してみました。

ミズノオープンよみうりクラシック ★石川遼くん〜おめでとぉ ブラボーッ | ANSWER is my life

● ギャラリーも涙!遼くん3勝目!全英切符獲得 6月29日7時10分配信 スポニチアネックス 山あり谷ありの“遼劇場”に誰もが魅了された。全英オープン予選を兼ねる国内男子ゴルフツアーの「全英への道〜ミズノ・オープンよみうりクラシック」は28日、兵庫県西宮市のよみうりカントリークラブ(7230ヤード、パー72)で最終日が行われ、首位から出た石川遼(17=パナソニック)は12番パー4で9打を叩き首位に並ばれたが、16番のイーグルで抜け出し、通算13アンダーで今季初、通算3勝目を飾った。マスターズ、全米プロに続く今季3度目のメジャーとなる全英オープン(7月16日開幕、英ターンベリー)の出場権も獲得。1978年大会での倉本昌弘の22歳を抜き、日本人史上最年少となった。 悲鳴交じりの大歓声が“遼劇場”のクライマックスだった。2位との差を吐き出して迎えた16番パー5。グリーン右ラフからピンまで残り30ヤードの第3打を石川はサンドウエッジでフワリと上げた。ボールはグリーンを転がるうちに徐々に加速し、最後はピンに強く当たってそのままカップに潜り込んだ。「硬くて速くてスピンがかからず、(ピ・・・

EURO SELLERの悠遊通信 片山選手,マスターズで堂々の単独4位

A・カブレラが初のグリーンジャケット!片山大健闘の単独4位! 【2009マスターズ最終結果】 優勝:アンヘル・カブレラ(-12) 2位T:ケニー・ペリー(-12) 2位T:チャド・キャンベル(-12) 4位:片山晋呉(-10) 5位:フィル・ミケルソン(-9) 6位T:ジョン・メリック(-8) 6位T:スティーブ・フレッシュ(-8) 6位T:タイガー・ウッズ(-8) 6位T:スティーブ・ストリッカー(-8) 10位T:ハンター・メイハン(-7) 10位T:ショーン・オヘア(-7) 10位T:ジム・フューリク(-7) 20位T:今田竜二(-2) この順位はやはりエントリに残しておきたいです。 マスターズは,出場選手は前年度の世界各地のツアーでの賞金ランキング上位者,メジャータイトル優勝者などで,招待資格を満たす名手(マスター)たちしか出場できないことから「マスターズ」の大会は“ゴルフの祭典”として最も敬愛されています。ちなみに日本人の記録は, ■ 日本人選手の最多出場回数:18回(尾崎将司) ■ 日本人選手の最高位:4位,伊沢利光(・・・

  1. 2009/07/11(土) 09:47:23|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"藤本敏史" に関する話題

2009.07.11 Sat

"藤本敏史" について書かれたエントリを検索してみました。

★てれびまにあ。 : ★みのもんたが宮崎宣子アナに「フリーになったの?」

けさの情報番組 【NTV】ズームイン!!SUPER 05:46エンタ情報 ●第1回プラチナ・ミューズ・アワード 米倉涼子 ●新食べ物ソング AKB48が“納豆”歌う ●安田大サーカス・団長 精巣捻転で緊急入院 06:12エンタフラッシュ ●マイケル・ジャクソン追悼公演 誕生日に開催 ●亡き娘へ・・・キャシー中島悲痛 ●豪雨のロンドン ハリポタ×ズーム 小熊美香アナのワールドプレミアリポート。 ●ゆず 新曲でコスプレ イチゴちゃんとアリ 06:46エンプレ ●楽天・田中将大 お泊まり 4歳上もりちえみと熱愛? きょう発売フライデーの記事。 ●吉田拓郎 3公演中止 ●米倉涼子 背中に注目 ※7時台「エンパラ」は、映画「ごくせん」PRで仲間由紀恵、亀梨和也が生出演。 【CX】めざにゅ〜 04:15エンタメ ●新月9「ブザービート」披露試写会 山下智久、はんにゃ登場 ●楽天・田中将大 お泊まりデート お相手はもりちえみ ●吉田拓郎 さらに3公演中止 ●お笑い芸人5人 森田健作千葉県知事を表敬訪問 ●AKB48メンバー 納豆ソング披露・・・

木下優樹菜とフジモンの熱愛は偽装だった!?

もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking へ  交際宣言をしている木下優樹菜とお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史だが、じつは熱愛が偽装だったとの噂があるのだ。わざわざ交際宣言までしておいて、そんなことってあるのだろうか……? 「すでに互いの両親にも挨拶を済ませ、婚約発表を待つばかりだなんて話がまことしやかにささやかれている」と関係者。やはり、ふたりの関係には疑いの余地がなさそうだが……。  しかし一部制作スタッフによると、ふたりの交際には偽装説もあるのだという。「あのふたりが付き合ってるなんていうのは、完全なデタラメ。フライデーに写真を撮らせたともっぱらの噂だ」というのだ。  もし偽装だとしたらなんのためなのだろう? 藤本はともかく、木下にとってメリットがあるとも思えないが……。  事情通によると、すべては『クイズ!ヘキサゴンII』で司会を務める島田紳助のためだというのだ。「今年の『FNS26時間テレビ』の総合司会を務めるのも紳助。話題の特番だけに、視聴率を取らないと厳しい。ブレイクするきっかけを作った紳助の恩に報いるために、あえて木下と藤本が犠牲になったんです」とのこと・・・

(・ω・)ノ⌒7/9・・・↑↑キーワード | ANSWER is my life

2009年7月9日 ? 大人の遠足 猥褻行為を目的としたイベント。ハプニングバー経営者ら逮捕 ● 「大人の遠足」わいせつバスツアー 放送作家ら逮捕 7月9日8時1分配信 スポーツ報知 「大人の遠足」と称して大型観光バスを貸し切り、高速道路を走行中の車内で客らにわいせつ行為をさせたなどとして、8日までに東京都新宿区のハプニングバー経営者ら男女4人が逮捕された。客の男女は、ほかの客らの前で全裸になり、プレーする“暴走”ぶり。逮捕者の客には、過去にテレビの音楽番組を手がけた放送作家の男も含まれていた。警視庁の調べに、放送作家は「下着はつけていた」と容疑を否認しているという。 「走るハプニングバー」が御用となった。 警視庁生活安全特別捜査隊が公然わいせつの疑いで逮捕したのは、音楽関係会社経営で放送作家の木崎徹容疑者(54)と知人の無職・山崎芳子容疑者(37)。また、木崎容疑者らのわいせつ行為を手助けしたとして、同ほう助の疑いで、東京・新宿区のハプニングバー「MASK」の経営・武田康嗣容疑者(47)、佐織容疑者(33)。 逮捕容疑は、木崎容疑者らは6月7日午前10時半・・・

木下優樹菜はいつまでブサイクに堪えられるのか

もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking へ 『ヘキサゴン』恋愛が発覚した木下優樹菜と、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史。しかし木下は本来イケメン好きで、「ブサイク」の藤本とはいつまで続くのかと疑問視する声もあがっているのだという。はたして……!?  藤本がテレビ番組で交際を認める発言をするなど、交際が順調と思われるふたり。さらには「木下のほうが藤本にぞっこんで、親しい人に『2年後に仕事を辞めて結婚する』とまで言っているようです」と芸能プロ関係者が語るように、結婚までをも視野に入れているようだ。  もともとふたりが付き合ったきっかけは、『クイズ!ヘキサゴンII』で共演していた上地雄輔と木下が交際していたとき、上地の浮気癖に悩んでいた木下が藤本に相談したこと。しかし木下は、藤本と付き合うまえにも違うヘキサゴンメンバーの俳優と仲良くしていたのだという。 「やっぱり木下はイケメン好きで、モデルの山田優の弟で俳優の山田親太朗とも親しくしていました。交際まではいかなかったようですが、たびたびふたりきりで飲むこともあったようです」と前出の芸能プロ関係者。  イケメンの多い芸能界だけ・・・

ピックアップNEWS〜麻生おろしねぇ・・・大根おろしを思い浮かべてしまう。苦笑 | ANSWER is my life

● 『必殺2009』終了で東山紀之が木村佳乃との"婚カツ"を活発化している!? 2009年06月28日13時00分 日刊サイゾー 2クールの放映期間を終え、6月26日に最終回を迎えた『必殺仕事人2009』(テレビ朝日)。長い撮影期間も終わり、ホッと一息ついた少年隊・東山紀之が"噂の彼女"の出演する舞台を観劇していた、との目撃情報が浮上している。( 画像はこちらから ) ヒガシが出没したのは6月24日に赤坂ACTで上演された地球ゴージャスプロデュース公演『星の大地に降る涙』。食い入るように舞台を見つめていたヒガシは、終演後、スタンディングオベーションで感激の意を表していたという。 この舞台でヒロイン役をつとめているのが、女優・木村佳乃だ。 「今年に入ってから、交際の噂が浮上している東山と木村。2月には、一部マスコミでも報じられましたがその時期はちょうど『必殺仕事人2009』がスタートし、東山が京都での撮影に入ってしまったこともあって、その後の調査でもハッキリした交際の裏付けを取ることはできませんでした」(芸能レポーター) ふたりの出会いのきっかけは、08年3月に共演した・・・

  1. 2009/07/11(土) 01:40:11|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"ルパート・グリント" に関する話題

2009.07.10 Fri

"ルパート・グリント" について書かれたエントリを検索してみました。

映画ニュース『 クライマックスは、ここから始まる!『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ロンドンプレミア 』|映画批評なら映画ジャッジ!

これまでの過去5作品で興行成績700億円を突破するという偉業(うち1本は200億円突破、3本は100億円突破)を成し遂げている史上最強のファンタジー『ハリー・ポッター』シリーズ。  その第6章となる『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が、7月15日(水)より日米同時公開となる。その公開に先駆け、昨日ロンドンにてプレミアが華やかに開催された!  今回は来日が厳しいダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンといった主要キャストが一堂に会し、本作への意気込みや日本のファンに向けたメッセージなどを語った。  また、最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』と、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の公開日も決定! それぞれ、PART1が2010年11月公開。PART2が、2011年夏に公開となる。  いよいよシリーズはクライマックスへ突入! 第6章『ハリー・ポッターと謎のプリンス』への期待は高まるばかりだ。 <ロンドンプレミア概要> 現地時間:7月7日(火)17:00〜 日本時間:7月8日(水)1:00〜(時差:+8時間)・・・

エマ・ワトソンの胸元全開ドレスに驚愕!セクシー過ぎて目のやり場に困る:芸スポまとめblog

1 名前:鳥φ ★[] 投稿日:2009/07/09(木) 10:40:00 ID:???0 現地時間7月7日にロンドンのオデオン・レスタースクエアおよびエンパイア・レスタースクエアで行われた映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のプレミアに現れたエマ・ワトソンの身につけていたセクシードレスに注目が集まっている。 エマがこの日身につけていたのはオジー・クラークのドレスで1970年代のヴィンテージもの。 しかし、このドレスを着たエマを見るときに誰もがつい視線がいってしまうのがその胸元。 胸元強調ドレスどころか、なんと胸元全部見せドレス。エマのスレンダーなボディにフィットして、いやらしさはまったく感じないものの、その色っぽさはやはり目のやり場に困るほど。 特に撮影中エマにベタボレだったルパート・グリントは爆発寸前に違いない。 しかし、そんな男性陣の色目もどこ吹く風、エマはこのドレスをファッションとして気にいっているようで、「ヴィンテージはとても楽しいわ。どれもオリジナルだし、自分の好きなものを見つけられるのはうれしいわ!」と一時はシャネルにハマッたりしていたエマだが最近ヴィ・・・

映画最新ニュース: クライマックスは、ここから始まる!『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ロンドンプレミア

日時:現地時間7月7日(火)17:00〜 会場:英国ロンドン、オデオン・レスタースクエアおよびエンパイア・レスタースクエア ゲスト:ダニエル・ラドクリフ、ボニー・ライト、エマ・ワトソン、ルパート・グリント、ヘレナ・ボナム=カーター、J・Kローリング(原作者) これまでの過去5作品で興行成績700億円を突破するという偉業(うち1本は200億円突破、3本は100億円突破)を成し遂げている史上最強のファンタジー『ハリー・ポッター』シリーズ。その第6章となる『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が、7月15日(水)より日米同時公開となる。その公開に先駆け、ロンドンにてプレミアが華やかに開催! 今回は来日が厳しいダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンといった主要キャストが一堂に会し、本作への意気込みや日本のファンに向けたメッセージなどを語った。また、最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』と、『〜PART2』の公開日も決定!それぞれ、PART1が2010年11月公開。PART2が、2011年夏に公開予定。・・・

エンタメEnglish 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」:So-net 使える英会話:So-net blog

みなさんこんにちは! ジョンとジェシカです。 このコーナーでは、映画の紹介と共に、タイトルやストーリーに関係した単語やフレーズそして役立つ豆知識を解説つきで紹介していくよ。今まで言いたいけど言えなかった、そんなフレーズをここでも楽しく覚えちゃおう! 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 ハリー、これが最後の頼みじゃ ■Introduction 近代のイギリスを代表する作家、J・K・ローリングが生んだ名作童話の映画化シリーズ第6弾。運命を背負った若き魔法使いハリー・ポッターと、復活を遂げた邪悪な魔法使いヴォルデモートの決着に向けたカウントダウンがついに始まる。 監督は第5作『〜不死鳥の騎士団』に続いてメガホンを握ったデイビッド・イェーツ。もちろん、ハリーを演じるダニエル・ラドクリフやロン役のルパート・グリント、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンをはじめとするメインキャスト陣はそのまま。 激しい魔法合戦だけでなく、作を重ねるごとに変わりゆく彼らの見た目や内面の成長も楽しい本シリーズ。第4作『〜炎のゴブレット』から芽生え始めた登・・・

公開間近で、「ハリポタ6」祭り!:moromoro_tomoart:So-net blog

「トランスフォーマー」 に続いて、公開を15日に控えたこの時期だからこその「ハリポタ」記事大紹介w まずはロン役のルパートが言っちゃいました。いよいよ別れの時が近付いてるから、取り敢えず告ッとこうって感じ!?(爆) シネマトゥデイ 「ハリポタ」ルパート・グリント、エマ・ワトソンにベタぼれだったと告白! 『幼少期をともに過ごしたルパート・グリントとエマ・ワトソンだが、ルパートがエマにすっかりほれこんでいたことを告白した。 雑誌「FHM」のインタビューに答えたルパートは、エマについて「キャストの人気者だった」とコメント。映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ではエマとのキスシーンもあるルパートだが、「キスシーンのせいで、みんなは僕たち二人の間に現実に何か起こっていると思っていたみたいだ。正直に言うと、何かあるなんてもんじゃない! ものすごく恐怖だったんだよ。エマはかわいい子だし……」とそのドキドキ感を思い出したよう。現場では、この10年で美しく成長したエマの心を射止めようとしていたようだ。(抜粋)』 それ以外にもちょっと情けない病気の話も。 シネマトゥデ・・・

  1. 2009/07/10(金) 21:48:19|
  2. 注目の男性|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
前のページ 次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約